*免疫力upそば* | みゅうのブログ

みゅうのブログ

みゅうのブログだよ。


最近寒くなってきましたね~(((´ω`)))

冷凍ブルーベリー食べて凍りそうなみゅうみゅうです…


そんな季節になってきたので今日は風邪予防免疫力upそばをご紹介しようと思います。


風邪引いたかな?と思ったときor絶対風邪を引きたくないとき我が家のメニューはこれです音譜

 

*材料*(分量は適当←)
そば
ショウガ
豚肉
まいたけ
レンコン
たまねぎ
大根



ちなみにうちではそばは東京かじ
のの十割そばです!!(宣伝)


なにしろ十割なのでSOBA!!!って感じがするし、ゆでるとそば湯がとれるのです!


そばは免疫力が高まるんだぜ!!(`・ω・´)bタカマル~



*作り方*
具材(豚肉、マイタケ、レンコン)は切って火を通します。そしてめんつゆを入れます。

たまねぎはゆでると甘やわらかになりすぎるので切ってお湯をかけてしばらく置いておくだけにします。あとのせです。
辛み成分が風邪予防にいい(殺菌作用がある)らしいのでこれをいい感じに残す作戦!


あとショウガは細く切ってそばと一緒にゆでちゃいます。ゆであがったらお湯はショウガ入りそば湯になります。
これおいしいの(@_@)b体もぽかぽかになります。


あとは大根をおろして盛りつけて完成~~~



具で麺が見えないであろう(´ーωー)ふっふっふ

…え?見栄えが悪い??気にするな!!o(@_@)o



豚肉&まいたけってけっこう間違いのない組み合わせで、あとしゃきしゃきタマネギとそばは合わさると食感がいい感じになるのです。




まぁ効果があるかどうかは定かでは無いけれど、アニグラ前は毎日これ食べて風邪も引かず乗り切りましたぞo(`・ω・´)o



みなさんもぜひ試してみてくださいね音譜