江戸東京たてもの園に行ったよ(^v^) | みゅうのブログ

みゅうのブログ

みゅうのブログだよ。


毎度おひさです。



やろうと思ったことの3分の1もできていない気のする今日この頃…

ブログ更新もその一つです(T-T)


書かねば(`・ω・´)




今学期諸事情あって、メディアコミュニケーションの「ラムネからアニメまで」という授業をとってみた私です。(諸事情=単位)


その授業は毎週グループでフィールドワークがあって、いろんなとこ行けるんだ~!チョキ音譜


それで今日は江戸東京たてもの園に行ってきましたo(^-^)o
ここジブリの「千と千尋の神隠し」のモチーフになってることで有名だよね!

ずっと気になってたけど行ったことなかったんだよなぁ…(*_*)
 



とりあえず写真↓↓



湯屋に続く道




見覚えある(@_@)




かまじいの部屋の薬箱のモチーフになった、三省堂って文具屋さんの棚




銭湯




女湯( ´艸)きゃー




男湯の縁側奥にはカエルさんが!


これ、油屋のカエルのモデルなんだって(*_*)b




これね、千尋とカオナシ(と坊ねずと湯バエ)が乗る電車




電車の中




証拠写真





とかとか、こんな感じ。


ほかにもいっぱい古い建物あって中自由に入れたりして、すごく面白いとこでした(。・ω・。)b



ここもっと早く来るべきだった!

私みたいに、変わった家を見つけると覗きたくて仕方なくなる系の人は来たらきっと楽しいと思います。
オススメ(・∀・)v





結局ほかのメンバーが日本橋行っちゃって、午後は友達と二人で回ってたんだけど、偶然にも第三土曜日は写真館でポラロイド写真を撮ってもらえる日でした。


これは撮るしかないだろうってことで二人だけど撮りにいったのだけど、係りの人たちに言われるがままにポーズとらされ…






………どう見ても百合写真です本当にありがry



てか私の顔時代遅れの残念なイケメソにしか見えんの(´・ω・`)コレハヒドイ




なんでみんな行っちゃったんだよ…(T.T)DASH!






ああ、レポートも書かなきゃ(_ _汗)



アメンバー募集中