術後2年目の診察 | 忘れちゃうから書いておきます!聴神経腫瘍手術終了し職場復帰しました。

忘れちゃうから書いておきます!聴神経腫瘍手術終了し職場復帰しました。

記録しておきたいことを、気付いたときに。
2022年2月の脳ドッグで聴神経腫瘍がみつかり7月に手術しました。9月から職場復帰。

先週(金)MRIを撮り、翌(火)にK先生の診察。

関東は梅雨入り前なのに大雨で、電車のダイヤも乱れてました。

予約は9時から9時半、となってたけど8時に到着。

でも待合室には既に8人程の人が。

本を読みながら待って、9時に診察開始。9時5分頃呼ばれる。2番目。

1年ぶりの先生。お変わりなかった!

私から特に聞きたいこともなく、「残腫瘍も変化ないね。」と確認して終了。

会計終えて9時半頃には病院を出ました。

次はまた1年後です。


現在の様子。

ヘルメット感は変わらず。

左(手術した方)の聴力は右の半分位だけど、更に悪くなどの変化はなし。

味覚が少し改善したかも。術後は冷たいものの甘さが感じにくかったけれど、以前のように甘さが分かるような気が。こちらは改善したのか、今の味覚の状態に慣れただけなのか、まあ不明ではありますが。

 

とりあえず、日々、元気に過ごしていますニコニコ