術後2年目健診のため、MRIへ | 忘れちゃうから書いておきます!聴神経腫瘍手術終了し職場復帰しました。

忘れちゃうから書いておきます!聴神経腫瘍手術終了し職場復帰しました。

記録しておきたいことを、気付いたときに。
2022年2月の脳ドッグで聴神経腫瘍がみつかり7月に手術しました。9月から職場復帰。

2022年7月に聴神経腫瘍摘出手術。

左耳の聴力が少し落ちたものの、普段通りの生活が出来ています。頭の皮のヘルメット感は消えないですが…。


で、昨年6月に術後1年検診をし特に問題なし。

「次は1年後です。予約は12月に電話でとってください」と言われ、12月に電話でMRIと診察の予約をとる。別日です。私は(金)にMRI。翌週(火)診察にしまして。

しっかりメモ残したものの、間違えてたらどうしよう…との不安は残ります。


MRIの予約日は午後半休で病院へ。

1時頃着でまずは採血。採血は1時半迄にとのことでセーフ。

その後ランチは久しぶりの「もうやんカレー」へ。

ビュッフェ1回盛り、というのにしてお皿にたっぷり盛りました。


ごはん、カレー、副菜、サラダ類もあるけど皿は1枚。バランスが大事!と思い頑張ったが、ルーが少し足りなかった。味はどれも美味しく、またお腹に良いようでしたてへぺろ
※私は一回盛りにしたけど、お代わり出来るプランもあります!
食後、暑い中付近を散策。
というのも会社のケンポで今、ウォーキングキャンペーンというのをやってるのです。一日最低8000歩。歩数を稼ぐ。
病院に戻ったらお世話になった屋上庭園へ。ここをグルグル歩いたのは、もう2年前か!と思うと不思議。そして売店(ナチュロ)でオヤツを買って食べる。
入院時は1日1回のオヤツが楽しみでした…


いよいよ時間近くになり、MRIの受付へ。
以前あったアクリル板の仕切りが無くなっていました。
MRI自体は順調に終了…と言いたいところ、実は途中右足が少しつって、ヤバかった。何とかやり過ごせましたが…

会計を済ませた後、ゴントランシェリエに寄る。
クロワッサン買うつもりが、今話題?のクロワッサンガレットを見つけ、そちらを。


上からベタッと潰したようなお姿。
平たいクロワッサン。
食べるとサクサク!
まあ一回食べられたらよいかな😁