コロナに罹りました | 忘れちゃうから書いておきます!聴神経腫瘍手術終了し職場復帰しました。

忘れちゃうから書いておきます!聴神経腫瘍手術終了し職場復帰しました。

記録しておきたいことを、気付いたときに。
2022年2月の脳ドッグで聴神経腫瘍がみつかり7月に手術しました。9月から職場復帰。

先週金曜日、仕事が休みで出かけたのだけれど、何だかだるい。

夏バテ・・?食欲もイマイチ。

 

翌土曜日。普段通り。食欲も復活。若干、いつもよりだるい感じはしたけど、大して気にせず。

 

日曜日。朝から・・だるい。テレビ観てても、横になりたい感じ。

検温。37.7℃。あれ?熱?布団へ。そのうち寒気もしてきたので、毛布を出して被り寝る。

少しして検温したら38.8℃!ぐったり。

家にあったコロナ検査キットで検査したら「陰性」。少し安心したけど、半分本当?という気も・・

この時点では高熱で辛いけど、食欲あるし、喉の痛みも無いし(少し違和感はあり)、咳も少しでる程度。

 

月曜日。朝37℃。だいぶ楽になる。が、熱は一日このまま横ばい。

普段、眠りが浅いというか、休日に昼寝すると夜に眠れなかったりするのに、驚くほど良く眠れます。

身体が眠りを欲しているのかな・・。※海の日で病院行けず

 

火曜日。朝36.6℃。平熱に。身体も随分楽に。やはり熱が出ている時の負担て大きいんだな・・

そして病院へ。発熱外来で診察。ら、コロナ陽性!やはりか!

検査キットの精度にはばらつきがあると聞いてたので、しっかり診断して貰えてよかった。

さて、ここから。

陽性の場合、待期期間が必要かと先生に確認すると「今は5類なので、発熱無ければ仕事に行ってよいです(マスクは必須!)」と。

じゃあ午後から出社しようかなと思ったのですが、会社に連絡したら、ちょうど私と同じタイミングで

コロナになった人がいて(㈮発症判断)、水曜日までお休みなので、無理せずそれに合わせて下さいとの指示。

で、本日まで休んでいます。

 

水曜日の今朝。朝一の検温は57.8℃と下がりすぎ??でしたが、だるさが無くなり、本当に楽に。

 

1年前にコロナになった時は、とにかく喉が痛くて水も飲めず、辛くて辛くて・・でしたが、今回は症状的にはずっと軽かった。でも、これだと「夏風邪」って済ませる人も多いだろうな。

 

ちょうど罹患する2週間位前から、暑さもあり、電車の中や職場でマスクをするのを止めていたので、またマスク復活しようと思います。

 

病後いつも思いますが、元気ってありがたい!