館本 來弥(たてもと くみ)さんのブログを紹介

 

 

昨日、仕事は輝くを読んでミスが減った~、という話を紹介した館本さん。

 

その本を書いた犬飼ターボのセミナーにも興味を持ってくれたそう。

 

仕事のミスは減ったけどこんな問題も抱えていた。

 

 

引用

恋愛はどうだったかというと

暴力や金銭問題を抱える彼氏に悩み続けていました。

 

考え方もマイナス思考で常に怯えて生きてきましたし、

その頃の願いは「せめて堂々と生きたい。」

 

こんな気持ちで受けたそうです。

 

館本さんのブログをさかのぼって読んだところ、黒歴史が書かれている投稿がありました。

 

 

黒歴史 アラフォーまで結婚しなかった理由

 

引用

生きててもいいことな・・・い。。。付けまつげあせるダウン

消えたいな。。。消えたいな。。。あせる

消えたい

わたしの存在を消したい。。。

 

高い場所から

下を見る癖がついていました

 

 

 

ボロ雑巾

 

しぼってもしぼっても

黒い汁がでる。。。

それがわたしにふさわしい

表現

 

結局ね。。

消える勇気がなかった

だからせめて。。。

 

「せめて。。。堂々と生きたい。。」

「人間扱いされたい」

わたしの小さな願い

 

ひやー、辛い。

 

一部しか載せてないのに辛い。

 

 

そんなときにセンターピースに来てくれたのですが、本当に当時の館本さんの恋愛関係はひどかった。

 

毎回相談に乗るんだけど、彼氏がどんどん変わる。

 

女子力を磨いているので彼氏は見つかる。でも続かない。

 

「それって先月と同じ彼?」と何回か聞いた記憶が。

 

 

恋愛について

 

告白してくる男性は、なぜか

二股彼氏 

既婚男性

暴力をふるうDV彼氏

ヒモ彼氏

チンピラ彼氏

バカみたいに彼に貢いだ。。。

あぁ・・馬鹿な過去

 

なんで、大切にしてくれない男性ばかりに

出会うの!!!!

 

逆にこんな男を選ぶことがすごいけどね。

 

なぜかお相手には歯がないことが多かったそう。

 

 

プロフィールにはDV男についてこんなことが書いてあります。
 

そして恋愛は最悪・・

DV彼氏①にアッパーをくらい吹っ飛ぶ

DV彼氏②に首絞められボコボコにされ1週間歩けなくなる

 

おい、逮捕レベルじゃん!

 

そういう話を明るく話すので、懇親会は楽しかったなあ。

 

「ターボさんとは緊張して話せません。近づけません」と言いながら、いつも懇親会では隣や正面に座ってずっと質問し続けるという不思議な子でした。

 

 

そういう男性を選んでしまう理由について。

 

家庭では否定されることが多く、褒められることがほとんどない。

 

いつも自分が悪いんだと考えていたそう。

 

こういう自己肯定感が低い女性は、だめな男を選んでしまいがちです。

 

 

 

館本さんは、センターピースに参加して劇的に変わっていきます。


元々明るくアホかっていうくらい素直な子なので、じゃんじゃん階段ルートのワークが染み込んでいきました。

 

幸せに成功している人の考え方も学ぶんだけど、「え、そうなの!?」っていう反応が面白かった。

 

今まで彼女が身に着けてきた考え方とは真逆だったようです。

 

みるみる変わっていく館本さんの姿を見るのが嬉しかったなあ。

 

どんどん前向きな考えになって、キラキラしだした。

 

センターピースの初級を終えた頃

 

「なんか別人みたい。」

 

と会社の同僚に言われて

自分の変化に気が付きます。

 

館本さんは、その後もセンターピースで出会ったセミナー講師の講座にも参加してどんどん魅力を開花させていきます。

 

そしてね〜ついに

一年前に結婚もしました。

 

職場でも今回、昇給昇格が決まり

会社の上司に

「部署で十数名いる中で

ナンバー2だと認めているよ。」

「頼りにしている先輩だって、他の子達からも聞いてるよ。」

 

音を立てて人生が変化していっています。

 

階段ルートで、楽しく気がついたら

夢や目標が実現していました。

 

 

よかったねえ。 涙

 

なんかドラマみたいな話だね。

 

 

 

最近の館本さんは、奥様の潤いが出ているのだ。

 

女って幸せに満たされると、女性ホルモンなんだろうねえ、きれいになるね。

 

高めた女子力ではなく、内側からの魅力。

 

 


 

潤っている館本さんが見られるブログはこちら! 館本さんが写真を消さないうちに急げ。

 

 

 

 

 

 

 

 

犬飼ターボの書籍