幸せのお裾分け | 「教育活動家いぬかい良成」のオフィシャルブログ

「教育活動家いぬかい良成」のオフィシャルブログ

教育に答えはない。これまでの「あたりまえ」から「やってみたい」を子ども達と一緒にやってみる。大人達が学ぶと子どもは変わる。「3つのミライエ」と「3つの信じるステップ」を提唱する教育活動家でもある「いぬかい良成」のブログです

小春日和が続いてますね

「幸せの体験」

って聞くと何を連想しますか?

僕は立場上、年に幾度かの「幸せの体験」をします

その中でも「結婚式」はいつも感動を与えてくれます🤗

今回「幸せ」を振りまいてくれたのは

台湾出身のアメリカ人でSEiRYO学園の英語講師

アンジェラ先生

いつも職場でも笑顔いっぱいの明るい先生
(サプライズで習志野台幼稚園の生徒さん達もお祝いに駆けつけてくれました)


日本語×台湾語×英語

が飛び交う中

バイリンガルTEAMの先生たちと式に出席させていただきました^ ^




グローバル社会と言われている中

参列された方々も

日本🇯🇵、台湾🇹🇼、アメリカ🇺🇸、スウェーデン🇸🇪、ニュージーランド🇳🇿...

沢山の国の方々がいらしてました

毎回思いますが

お金が〜〜〜

以上に価値のある

幸せのお裾分け

を戴き

ありがとう😊

(アシスタントの先生達と一緒にパチリ^ ^)

1000年先の未来へ繋ぐ魔法の質問

「幸せのお裾分け」

あなたはどんなお裾分けを出来そうですか?


絶賛発売中!

~子どもは悪い子に育てなさい~

http://amzn.to/2fQksBA




魔法の質問でベストセラー作家の

                       「マツダミヒロ」も絶賛推薦!

Blogはこちら

https://ameblo.jp/inukai-y

YouTube で友だちに追加してください

https://www.youtube.com/channel/UCy-5wxwnqtPtb5aFPMXfffw

・学校法人SEiRYO学園のHPはこちら

www.narashinodai.ed.jp

・友達になって下さい〜LINE@はこちら

https://line.me/R/ti/p/%40ebw7046z

・マンダラペアレンティングノート®︎

ワークショップや講演会などの受付はこちら

seiryo-ws@narashinodai.ed.jp


友だち追加 
LINE@始めました!お友達になってください