コロナでコミュニケーションの取り方が変わったあとに、待っているものとは | 【名古屋・オンライン】あなたのサロンを差別化!まの式足相(R)養成講座 ヘンタイな私でお先に失礼!

【名古屋・オンライン】あなたのサロンを差別化!まの式足相(R)養成講座 ヘンタイな私でお先に失礼!

愛知・名古屋のまの式足相・カウンセリング。ズバリあなたのことがわかっちゃう足相で、潜在意識を引き出しカラダだけでなくあなたの心もデトックスするフットサロン。
メニューにしたい方、自分の人生を輝かせたい方への、足相アドバイザー養成講座も開催中

足からこころにアプローチ 足相カウンセリング 足指セラピストの まのみちこ です。 
 
 
世の中がコロナになってから、
 
オンラインになったり、
マスクしたり、
消毒したり
ソーシャルディスタンスになったりで、
 
コミュニケーションの取り方が
変わってきていますね。
 
 
もう、今の“この時期だけ”
しばらくしたら戻るから
ちょっとガマンだね。
 
というものでもなさそう。
 
 
 
 
元に戻る部分もあれば、
 
このまま移行していくこともあるでしょう。
 
 
 
大人も戸惑いつつ、慣れてきてはいますが、
このまま行くと、一番影響が強いのは
子どもだろうなあと思います。
 
 
コミュニケーションの取り方がわからない子が
ものすごく増えるのでは、と
ちょっと、、、いやだいぶ心配。
 
 
 
「コロナだから、命を守ろう!」
という理由で、
 
・人と近づいちゃいけない
・顔を合わせてしゃべっちゃいけない
・人が触ったものや自分が触ったものは危険だから、
 はい、消毒
 
 
要するに、
他人も自分も「危険のあるもの」
として扱ってる
 
 
 
頭では、「コロナだもんね」と
どんな小さい子でも
思っているでしょうが、
 
多感な時期に、これを
潜在的に刷り込まれながら
生活するわけです。
 
 
わたしが子供だったら
「その後、どのタイミングでお友達に近づいていいの??」
ってなる。
確実になる。
 
 
例えば、
「はい!今日からコロナ終わりねー!!
元の生活に戻っていいよ~」
となったとしましょう。(例えばよ。)
 
 
もちろん、表面的にはちょっとずつ、マスクとって
楽しくお話できるようになるでしょうが、
 
一度刷り込まれた
「他人は危険」
という無意識の感覚は
 
なかなか抜けないと思うのです。
 
 
メールやオンラインでの
言葉のやりとりは長けるかもしれないけど。
 
 
そうなったときに、そもそものコミュニケーションの取り方、
概念も変わってる可能性はあります。
 
 
でも、厄介なことに
人間の心の仕組みとか、感情って
そうそう変わるもんでもないのです。
 
 
 
 
・・・とは言えですね、
 
令和コロナ時代の元号2つ前(ウィズ昭和)に
子供時代を過ごした私ですが、
 
 
もちろん昭和らしい子ども時代を過ごしても来ました。
 
が、案外、本質的な
コミュニケーション取るのが苦手なまま
大人になりまして
 
そこから
「どうにかならんもんか、この人生」
というところから変化してきたので、
 
どんな状況からでも、なんとでもなる、
とも思っています。
 
 
 
大人もけっこう、
コミュニケーションてなに?
ってなるもんね。
 
 
そして、どの時代でも、
結局自分でなんとかしなきゃ進めない、
ということはどこにでもあるわけだし。
 
 
 
まあ、コロナの影響で、子どもたちは
より一層ひどくなる(ように見える)ことも
多々あろう、とは思ってます。
 
 
ひとつ言えるのは
コミュニケーションや人の心は、
ちゃんと学ぶ時代が
来てると思う。
 
 
実生活でぶつかり合いながら、
大人になれる機会は
確実に減っているのです。
 
 
(わたし自身、そんな体験あんまりない。
兄弟げんかくらいか)
 
 
逆に必要な教育として、大人も子供も知っていたら
安心だと思うのです。
 
 
子どもだけじゃなく、大人が知らないと
子どもも影響されちゃうから。
 
 
 
まずは、ご自身のコミュニケーションやあり方を
見直して人生を変えていきませんか??
 
 
そのためのマインドワーク講座をやっていきます。
 
 
足相アドバイザー養成講座にも、
新カリキュラムとして入っています。
 
 
マインドのためのワークと
基礎的な心理学を学ぶ講座。
 
 
動けない人は、動き出すために。
逆にがんばりすぎちゃう人は、その理由を見つめなおすために。
 
 
自分のあり方をしっかりと確実に
見つめなおす時間になると思います。
 
 
 
 
【マインドワーク講座🄬ベーシック】 (全3回)

第1回目日程: 7/17(金) 13:30~
  もしくは、7/19(日) 10:00〜 
        約2時間

 どちらかお選びください。内容は同じです。
 (多少伸びる可能性があります)

場所:オンラインzoomにて
受講料: ¥35,420(税・テキスト代・修了証代込)


2回目以降は参加者様のご希望日承ります。

 ご予約・お問い合わせ
   24時間以内にご返信致します。
*日程、他にご希望あればリクエストください。

 

 

LINE公式アカウントでは、今、潜在意識を表わす

くつ占いをプレゼント中。

 

よく履くタイプの靴を選んで、送ってください!

 

 

詳しくはこちら▼

LINE公式アカウントキラキラ
「靴だけでこんなにわかるの!?」と、人気♪

【あなたの潜在意識と個性開放ポイントを表すハイヒールくつ占い】

登録していただいた方にプレゼント中

 

こちらをクリック▼

友だち追加

 

 

 

もちろん、講座でもくつ占いについても勉強します。

 

足相アドバイザー養成講座

新規受付中ですキラキラ

 

日程は、掲載日以外のオーダーメイドも可能です乙女のトキメキ
 

■名古屋 足相アドバイザー養成講座■

〈名古屋〉足相アドバイザー養成講座開催します!

 

日時  各第1回目 

 

お好きなお日にちをお選びください。

 

 

 

2020年 開催予定日 

*全20時間を以下の日時で行います。まじかるクラウン募集

 

NEW 7月11日(土曜日) 13時~17時 スタート → 募集 
NEW 7月13日(月曜日) 13時~17時 スタート → 募集 
NEW 7月16日(木曜日) 10時~13時半 スタート → 募集

 

一部、座学部分のみオンライン開催します。

 

*スタート日時、他にご希望あればお申し出ください。

 

詳細はこちら▼

〈名古屋〉足相アドバイザー養成講座、開催のお知らせ!!

 

参加された方のご感想はこちらから▼

【ご感想】足相養成講座ご感想一覧

 

単発足相講座ご感想一覧▼
 
セッションご感想▼

 

 
 

 

 

こころのくつを脱いで、自由になるためのセッション
  ご提供中のメニュー 
 
  セッションご感想 
 
  ご予約・お問い合わせ
24時間以内にご返信致します。

または
050-5583-8361


 
 そもそもトウリーディングってなに?という方はこちらから
 
【トウリーディング、足相カウンセリング、足つぼ】
   キラキラMano di Luceキラキラ
 
 ホームページはこちらから