膨らんだ風船を小さい箱につめるようなことが起きてるのかも、という話 | 【名古屋・オンライン】あなたのサロンを差別化!まの式足相(R)養成講座 ヘンタイな私でお先に失礼!

【名古屋・オンライン】あなたのサロンを差別化!まの式足相(R)養成講座 ヘンタイな私でお先に失礼!

愛知・名古屋のまの式足相・カウンセリング。ズバリあなたのことがわかっちゃう足相で、潜在意識を引き出しカラダだけでなくあなたの心もデトックスするフットサロン。
メニューにしたい方、自分の人生を輝かせたい方への、足相アドバイザー養成講座も開催中

足からこころにアプローチ 足相カウンセリング 足指セラピストの まのみちこ です。

 

 

昨日、友人とメールしてて思ったことです。

 

 

もともととってもパワフルな人で、

「自分の足ってどう感じる??」

と聞いたときに、

 

足のすみからすみまで全褒めした人。

 

 

 

「だって、人に見せない足をけなす必要なんてないじゃん!!」

という名言を残し、

 

「足を見ての感想は、無意識の自己評価」

 

と考える私を

いたく感動させた人です。

 
 
まったくその通りだ!!
 
 
 
そんな彼女が、とっても元気がないという。
 
 
 
もともとエネルギーがあって、
 
それも
「誰かに認められるため」
とかがなくて、
 
ちゃんと自己評価が伴っての
アクティブな人は、
基本、ほっといて大丈夫。
 
トラブルが起きても自分でなんとかします。
 
 
 
そんな人が、これだけ元気がない。。
 
 
 
「世間の枠というか、役割に収まろうとしてる感じなのかな?」
 
と投げかけてみたら、
 
「あーーーー!そうかも!!!」
と、原因がわかったとのことでした。
 
 
 
 
基本、パワフルな、
エネルギーがデカイ人が、
疲れてるときは、
小さい枠に収まろうとしてるとき
だと思うのです。
 
 
 
ルールとか常識とか、
この役割・立場ならこういうふるまいをすべき、
みたいなやつ。
 
 
 
 
うちの甥っ子とか見てても、
元気がないときはそうだと思う。
 
 
 
でっかく膨らんだ風船を
それより小さい箱に詰めようとしてる感じ。
 
 
しぼむか、はじけて割れるしかない。
 
 
 
 
自ら、空気を抜いて、
箱のサイズに合わせて収まる人もいるし、
 
「空気抜くのいやだー!
でも、この箱は苦しすぎー!!」
 
ってなる人もいるし、いろいろ。
 
 
 
 
箱(役割、立場、ルールなど)に注目しすぎて、
そこに入ろうとしすぎて疲れちゃう。
 
 
 
逆に、パワフルな人からパワーを奪うには、
枠にはめればカンタン。
 
子どもとかね。
 
 
 
 
まあ、箱や枠があるから、
逆に自分のサイズがわかる、
ということもあるので、
それはそれでいいと思うのだけど、
 
疲れすぎたらちょっと気をつけて、
ということでした。
 
 
 
 
 
こころのくつを脱いで、自由になるためのセッション
  ご提供中のメニュー 
 
  セッションご感想 
 
  ご予約・お問い合わせ
24時間以内にご返信致します。

または
050-5583-8361


 
 そもそもトウリーディングってなに?という方はこちらから
 
【トウリーディング、足相カウンセリング、足つぼ】
   キラキラMano di Luceキラキラ
 
 ホームページはこちらから