落ちてる幸せ | 転ばぬ先の犬

転ばぬ先の犬

(旧 3しぇるさん徒然日記)
 新たに黒い子を迎え再び3頭飼いスタート

 にぎやかになったピーとま家です


 愛犬と一緒なら、人生なにがあってもなんとかなる!
 シェルティらいふ ばんざい
 
 

 
昨日実家で
お留守番だったピース
 
半日だけだし
週1で半日お預けしてるから
大丈夫だろうと思ってたのだけど
 

 
 
帰宅後
顔がいつもと違う気がして
 
今朝は食欲もかなり薄くて
 
 
病院行ってきました
 
 
レーザー治療の予約だったけど
点滴もしてもらったよ
 
 
血液検査はしたばかりなので
また来週検査することになってます
 
梅雨入りした影響もあるのかな
 
身体の痛みもあるみたいで
食欲減退の原因を探ってるところです
 
ピースは
病気のデパートだから
1つに絞れないのえー?
複数の要因があるかもしれないしね
 
痩せちゃうし
工夫してなんと食べてもらわないとね
 
それと
以前やってもらった
ワクチンの抗体価検査の結果も出てて
 
普通の子の10倍の値でした
あんぐり2年はワクチンやってないのに
 
先生曰く
極度のアレルギー体質なんでしょうね
とのこと
こんな体質も、病気と関係してるんだろうな
 
2年くらい前までは
特に大きな病気もしない
お腹はちょっと弱いけど
我が家での一番の健康犬だったのに…
 
 
気圧の影響なのか
とまとは寝てばかりだけど
 
体調はまずまず
 
 
寝顔が可愛くて
ついつい盗撮しちゃいます
 
 
今日は1日涼しかったけど
最近は暑い日が多かった埼玉県
 
こんな風にお犬様が落ちてると
一緒にお昼寝しちゃったりして
 
幸せを噛みしめております
 
6月は辛い思い出が多い月
愛犬は体調を崩しやすいので
特に注意してくださいね
 
とまとの誕生月なのに
早く過ぎ去ってくれないかと
毎日思ってしまう母です
 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

闘病中のお友達が体調を崩しませんように

家族との大切な時間を幸せに穏やかに過ごせます様に

どうかどうか辛く苦しい思いをしませんように

そして、お友達のみんなが

けっして迷子になりませんように