水分補給に新メニュー | 転ばぬ先の犬

転ばぬ先の犬

(旧 3しぇるさん徒然日記)
 新たに黒い子を迎え再び3頭飼いスタート

 にぎやかになったピーとま家です


 愛犬と一緒なら、人生なにがあってもなんとかなる!
 シェルティらいふ ばんざい
 
 

 
可愛いあの子達のblogで紹介されてた
あれを作ってみました
今年はスイカジュース、梨ジュース、リンゴジュース、豚汁等々
夏バテ防止に飲ませたけど
 

この夏、挑戦しようと思ってたので

私的には今更感ありありな

 
じゃじゃーん
水分補給の納豆水
 
こなつは納豆が苦手だったけど
ピースやとまとは乾燥納豆なら食べれてて
 
 
でも
生の納豆はあげたことありませんでした
 
 
ひきわり納豆に
お水を入れただけだけど
 
なかなか好評
 
お友達に口臭はどうなんだろう?って聞かれて
嗅いでみたけど
 
ほのかに納豆の匂いがするだけで
特に臭くもないし
お口に指を突っ込んでも粘つきもなし
 
水分も取れて腸にも良くて
なかなかの仕事をしますな納豆水
 
 
さて人間様は秋ナスの成敗です
 
いつもは
グリルで焼いて皮をむいてね
やわやわな茄子を食べるのが好きなのけど
 
 
最初から皮をむいて
フォークで穴をあけて
サランラップで包んでレンチンすると
綺麗なみどり色になります
 これを、焼いたチキンやポークに添えたり
生姜だし醤油に漬けて冷やして食べたり
彩も綺麗で目に楽しいです
 
茄子ってヘタに毒(ソラニン)があってが
ワンコに良くないって聞いてからあげたこと無いけど
 
皮をむいて加熱して
細かくしたのなら
少しあげても良いんだって
色んな効果が期待できるとか…
 
因みに、とまとのヘタにも
ソラニンが含まれてて良くないんだって
ソラニンはジャガイモの芽と同じ成分です
 
とまとにも毒がある
なんだかな納得してしまうのでは
我が家だけでしょうよ(笑)
ママ怖いもんねっ こなちゃん
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
千葉のお友達、身体に不調はおきてないかな?
ライフラインの早急な復旧を願うばかりです