謎 | 転ばぬ先の犬

転ばぬ先の犬

(旧 3しぇるさん徒然日記)
 新たに黒い子を迎え再び3頭飼いスタート

 にぎやかになったピーとま家です


 愛犬と一緒なら、人生なにがあってもなんとかなる!
 シェルティらいふ ばんざい
 
 

 
エアコンの掃除ってどのくらいの頻度でやります?
 
我が家の共働き
 
なので
料理は私
掃除当番は相方ぺーちゃん
となっております
 
旦那に割り振られた家事には
極力手を出さないようにしてるのけど
私がやると何もやらなくなっちゃうから
 
家庭菜園や仕事が忙しいからと
やらないこともしばしば
 
してくれても
犬が煩いからとコロコロをちょっとだけとかえーん
 
耐え切れなくなった私がする羽目になります
 
 
 
最近
エアコンの利きがとっても悪くなりました
言ったところで直ぐにやってくれる訳がない
 
仕方ない
お犬様の為にやるしかないか…
と重い腰をあげたのだけど
 
 
すんごい久々らしく
フィルターだけでなく
内部もすさまじいものでしたえーん
 
2台やったらちょっと死にそう
昼休み全部つぶれちまいましたDASH!
 
フィルターは2週間に1回して欲しい
せめて1ヶ月に1回はするものなんだよ!
 

そんな事を訴えても

結婚も長くなると耳を貸さないもの

あっウチは当初から人の話はきかなかったっけ

 

なので

我が家に遊びに来て散らかってたら←いつもだけど

ぺーちゃん掃除してくれないんだなって思ってくださいね

 

と散らかってる言い訳はここまでとして

 

 

いつものとまとさん

 

朝お義父さんを

今か今かと待ってるけど

 

 

顔を見た瞬間

 

 

逃げ出す謎

 
 
暑くて散歩に行きたくないのか
 
私に早く抱っこして車に乗せろと言ってるのか
 
 
まあ このあと直ぐ私に捕まるのだけど
 
謎は深まるばかりです
 
私が一緒に行かないのを
怒ってるのかもしれません
 
 
謎と言えば
 
手前にあるこの千羽鶴が
どうしてビニール袋で覆われているかと言うと
 
くぬぎ様がむしゃむしゃ食べてしまうからです
 
この千羽鶴しか食べません
 
美味しいのかな
 
まったく謎ばかりです
 
もしかして
こなつの匂いが染み込んでるのかな?
 
 
千羽鶴もお守りも
いつかこなつが帰ってきて
またここでお昼寝するんじゃないかって
片付けられないんだ こなちゃん