寒さに抵抗力は無いかもしれない | 転ばぬ先の犬

転ばぬ先の犬

(旧 3しぇるさん徒然日記)
 新たに黒い子を迎え再び3頭飼いスタート

 にぎやかになったピーとま家です


 愛犬と一緒なら、人生なにがあってもなんとかなる!
 シェルティらいふ ばんざい
 
 

今日は朝早くから

家の真ん前の工事あれ・・・目から汗が・・・。

 

朝8時には始まってて

車を移動しておいたのは良いけど

工事し通しでワンコを連れだせず

諸事情により私も出れず…

 

仕方ないので自宅で仕事を片付けてた母

 

結局3時頃にやっと静かになりました

 

 

コンクリートを削ってたからすごい音でね

ビビりまくってたのだけど

 

 

工事が終わったのなら

お散歩連れてけと宣うピース坊ちゃんです

 

夕方から行ける場所なんて高が知れてます

 

近くのさきたま古墳公園GO

 

なのに

 

ちーんな2女子

多分お散歩には行きたくなかったんだと思う

 

これから後ろにある稲荷山古墳の

階段をのぼるのを悟ってたのか?

古墳の上で写真を撮るのはいいけれど

 

まぁ寒いのなんの

 

防風林も意味のないこの高さ

 

かなりしばれます

 

後ろの円墳は日本最大と言いながら

少し前に全国2位に降格しちゃったらしい

 

まぁ3シェルさんには

まったく興味の無い話だろうけどね

 

 

さて下りましょうかと思ったら

まさかの階段で親分がストライキ

下りるだけで15分ほどかかっちゃったよー泣く

 

その後も

親分のストライキはつづき

 

ピースはこーふんしっぱなし

もうちょっと統一した行動を

取ってもらいたいものです

母は凍えそうでっせ

 

古代の森とか古代の草原とか名づけられた

このエリアはとても

広いし芝の手入れもされている↓

 

だけどとか草原と言ってるくせに

風避けのになりそうな木が全くない

 

 死ぬほど寒いですえー

空っ風なめたらあかんぜよヨーヨー

 

なので死ぬほどカワイイ

首傾げ~

全く関係ないけど元気はでそう

これでちょっと復活するも

長続きせず

 

寒くてもうダメだと思ったら

可愛い子に会えた

オサンポニキテヨカッタゼ鼻血

 

シェリーちゃん5歳

また会おうね

 

1時間半のお散歩で

魂が抜けた母ととまと&こなつ

ピースは最後まで

ハイテンションな男でした

 

♂の方が寒さに強いのかな?

bye

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村