食べて食べて遊んで食べて | 転ばぬ先の犬

転ばぬ先の犬

(旧 3しぇるさん徒然日記)
 新たに黒い子を迎え再び3頭飼いスタート

 にぎやかになったピーとま家です


 愛犬と一緒なら、人生なにがあってもなんとかなる!
 シェルティらいふ ばんざい
 
 

12月31日

2017年最後のこの日は
お山のドッグランで大晦日ランをしました
 
今日はほぼお友達撮影の写真を使っておりますありがとう
 
忙しい大晦日に集まらなくてもって思いつつ
何故かどうしても行きたくなる恒例行事
 
パパがお休みの家も多いので
ランで遊んでるわんこのお世話はお任せして…
 

 
女性陣は
楽しくお喋りしながらwa-i*
 

 
 持ち寄った食料を並べ準備
 
酒蔵で仕入れてきてくれた甘酒も美味しかったなぁ
 

 
若い子が喜ぶ大きなポテチや
 

 
特製ピクルス
 
 
初めて食べたうずらの卵ピクルスが激ウマヨダレ
 
母も 冷蔵庫にあったものでささっと調理
白菜のさっぱり漬け、ザーサイも作ってきたよ
 
果物や干し芋もあったので
わんこらにもお裾分け
 
とん汁もあったのだけど
撮るの忘れちゃった(T_T)
 
その他にも美味しいオヤツがいっぱい
 
母は今年もモツ煮をモツモツコトコト煮込んで
配給です
 

 
モツ煮をもうつっと欲しい人はいないかね~

 
今年は人参少な目、味付けは少し甘め
↑部員の好みの味を模索してみたよ
 
ネギと一味をふりかけてどうぞどうぞ
 
みんなご飯物は持参してきたので
もつ煮やとん汁、漬け物をオカズにパクパク
 

 
具が残り少なくなってきたら
めんつゆとお水を足して 
おうどんにしてみましたぼー
 
これがなかなか旨いんですわ
 
食べながら
良い子でまってるわんこらに
リボンをつけてきゃーきゃーキャッ☆喚く
 

 
ぐふっ

かわいい(//∇//)

 

 
目で楽しみながら
パクパクもぐもぐ
 
可愛いやら美味しいやら
最高っす鼻血
 
 
ここに来ると
誰かしら被り物とか持ってくるんだけど

今回は母が埼玉インターで仕入れてきたリボン

これがなかなか良かったパチパチぱちぱち

 
 
うちの子は?と言えば
こなつがお留守番だったので
子供担当は虎太郎くんにお願いして…
 
親子に見えるかな?(笑)

 
勿論 食べてるだけじゃなくて
ドッグランでもいっぱい遊んだのだけど
 

 
 
その様子はまた明日お話ししますね
 
3連休の方もいらっしゃるのかな?
母は明日もお仕事じゃ~
みなさん 連休を楽しんでくださいませbye
 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村