いぬぎぶそんのペット供養専門店 | いぬぎぶそんのペット供養専門店

いぬぎぶそんのペット供養専門店

ペット葬儀社勤務のいぬぎぶそんがブログをはじめました!
年間600件以上の葬儀を担当し、様々なお別れを経験しています。
ペットロス対策、ペットの供養の方法、そしてペットちゃんや飼い主さんの健康のことなどを発信出来ればと思っています。
いぬ

 
私は、学生時代から飼っていたチワワちゃんとの別れショボーンをきっかけに

動物の葬儀の業界で働くようになりました。


今では、年間600件を超えペットちゃんとのお別れに立ち会う仕事をしています。

一言でペットちゃんとのお別れと言っても本当に様々な出来事があります。

一生懸命生き抜いた子。

 

もともとは野良犬(野良猫)だった子。

ずっと野良犬(野良猫)だった子。

生まれながらにして病気の子。
交通事故にあった子。など・・・

ショボーン

 

 

 

 


毎日いろいろな飼い主の方とお話をさせていただき、たくさんの思い出に触れるこの仕事に
誇りを持っています。

ニコ

 


そして自分自身のため、また飼い主様のためにペットロスについても日々勉強させていただいております。



そんな経験を生かして

 

 

  • 本当のペットの供養の仕方(そもそも供養の仕方に正解などないのですが・・・)
  • ペットロスとの向き合い方
  • 一緒に飼っていたペットちゃんがペットロスになった時の対処法(喪中症対策)
  • いざという時に、まず何をすればいいのか
  • ペットちゃん・飼い主さまの健康のこと
など




一生懸命に伝えていき
ともに勉強させていただけたらと思います。


興味のある方、動物を好きな方

友達になってください!!




ではよろしくお願いいたします。
いぬ