今年はレスラーの訃報が多過ぎる…【星野勘太郎氏】 | まぁ、こんなもんでえぇんとちゃう?

まぁ、こんなもんでえぇんとちゃう?

【2010.01.04】携帯からのコメント投稿制限解除しました。《制限していた理由は此方…(-_-メ)⇒『送信防止措置および発信者情報開示』http://amba.to/g7GpRt》 なお迷惑なコメント、読者申請、トラックバック等は此方で公開中。⇒http://amba.to/ig6gAg

 つい先日もグラン浪花選手の急逝、その前には鬼軍曹こと山本小鉄氏が亡くなっているが、今度は星野勘太郎氏が亡くなっていたとの事。


 昨年脳梗塞のため入院されていたが、肺炎で亡くなられたとの報道がある。


 丁度昨夜の記事にも記したが、脳梗塞は誤嚥性肺炎のハイリスク要因であるが、それにしても67歳は若いな。自分の父と同じ歳だ。


 日本のプロレス創生期に活躍された、今のプロレスの基礎を作り上げた人物であろう。

 その功績を讃え、氏の為に一時の祈りを捧げるとしよう。


元プロレスラー星野勘太郎さん逝く 」日刊スポーツ2010年11月28日8時26分