伊豆の踊子/ | inugamiのブログ

inugamiのブログ

ブログの説明を入力します。

JR東日本路線乗り放題。大人の休日俱楽部パスはとてもありがたい。

気軽に行きたい所に行ける便利なツールだ。

さて、今回は伊豆急下田へ。

特に用事はない。伊豆急下田は未踏の地だからと言うだけの理由。


特別臨時列車「下田水仙まつり号」に乗り込み下田まで。

大宮駅発→伊豆急下田行き。の変則運行。

熱海駅から先は私鉄の「伊豆急行線」

時々海岸ギリギリを走るので、迫力がある。

幸い、結構、高い所を走るので津波の心配はなさそうだ。

この日は雨のため視界が悪。

下田駅に着いたら、笛太鼓の演奏で歓迎。なかなか良い企画だ。

なれど、外は強雨のため、水仙まつり会場に行くことを断念。

帰りは定番の「踊り子号」に乗る。

最近、グリーン専用のサフィール号が出来たようですが、初めて踊り子号に乗るので満足です。

駅弁「伊豆の踊子」。あぶりキンメ鯛が美味かったが、その他は普通。

 

乗車率は7割くらいかな。

途中で川奈ゴルフクラブが見えた。やりたくなった。(笑)

 

 

今度の週末も鉄旅を予定。

色んな所に行って、色んな景色を見てみたい。

ちなみに、JR東日本管内ギリギリの南小谷駅なぞに行ってみたい。

と思っております。