鋼殻のレギオス | 朝倉さんのおすすめ作品

朝倉さんのおすすめ作品

僕の好きなアニメやマンガやゲームをみんなにおすすめするよ!
一応わかりやすく10点満点で評価もするね!
個人的な評価だから怒らないでね?
毎日更新予定!

評価:9

 

「鋼殻のレギオス」はライトノベルです。

コミカライズにアニメ化やドラマCD化もしています。

ジャンルはファンタジー!

独特な世界観を持つ物語です!

 

 

舞台は大地や空気そのものが汚染された世界。

人類は生身で外では生きられず、都市自体がシェルターのようになった場所で生きていました。

都市には虫のような足があり、移動を続けています。

それこそが自立型移動都市、レギオス。

街が移動する理由は一つ、汚染に適応した汚染獣と呼ばれる化け物から逃げるためです。

そしてこの汚染獣と戦闘になった際に戦うのが、戦闘技術を学んだ武芸者という人達です。

武芸者は戦いが起こった際の、最後の頼みの綱です。

そして汚染獣が多い場所を好んで進み、戦い続け、優れた武芸者達が多い都市、グレンダン。

グレンダン出身の主人公のレイフォンは故郷を離れ、学園都市ツェルニに渡りました。

そこで一般科に入学し、自分のやりたいことを探そうとしていたレイフォンでしたが、入学式前に起こったいざこざにより、生徒会長の命令で無理やり武芸科へと転科させられ、小隊にまで入れられてしまいます。

 

隊長であるニーナからは期待の新人と見られるレイフォン。

しかし、彼の実力をどうにも計れません。

強いのか弱いのか。

腕試しでは、良い動きをしたかと思えば、すぐに気絶してしまう始末。

ですが小隊同士が戦う試合。

ピンチに陥る中、レイフォンはとてつもない力を発揮します。

その実力とは……。

 

 

バトルファンタジーとしては僕の一番好きな作品です!

同じくバトルファンタジーが好きな人におすすめです!

独特な世界観、剄と呼ばれる力、錬金鋼という武器……面白いです!

よく練られた設定と展開が光る作品です!

とにかくニーナが好き!

実はレイフォンはグレンダンで天剣と呼ばれる武器を託された、天剣授受者と呼ばれる、優れた武芸者の多いグレンダンの中でもトップクラスの実力者なんです!

当然、学園都市の面々なんて大人と子供どころか、化け物と人間くらいの実力差です(笑)

そういう意味では俺tueeeですね~

ですが実際にはそう単純ではありません!

物語が進むごとにその意味がよくわかると思います!

鋼殻のレギオスは原作のラノベをおすすめします!

あと個人的にはイラスト担当である深遊さんが描かれた、ニーナが主人公のスピンオフ漫画が面白いです!

ラノベ、アニメ、漫画、どれでもいいのでぜひ一度観てみてください!