D.C.3~ダ・カーポ3~ | 朝倉さんのおすすめ作品

朝倉さんのおすすめ作品

僕の好きなアニメやマンガやゲームをみんなにおすすめするよ!
一応わかりやすく10点満点で評価もするね!
個人的な評価だから怒らないでね?
毎日更新予定!

評価:9

 

「D.C.3~ダ・カーポ3~」はD.C.シリーズの三作目です!

この作品も元々はPCゲームで、そこから家庭用ゲーム機に移植しました。

アニメ化もしました。

一作目と二作目に深く繋がり、タイトルの意味を伝える作品でした。

主題歌にもダ・カーポが含まれるほど、1と2があっての3なんだと思い知らされます。

そして今作は二つの世界が舞台となります!

 

 

舞台はロンドンにある魔法学園、風見鶏。

次代は1950年と、今までの作品よりも昔の出来事。

主人公の清隆は、義妹である姫乃と二人で故郷を遠く離れ、魔法の学校である風見鶏に入学します。

姫乃は日本の魔法使いの名門である葛城家の娘であり、清隆も才覚を認められて養子となった、立派な魔法使いです。

だからこそ本場で魔法を習うのも当然のことです。

ですが清隆には養父から頼まれた目的があり、入学は姫乃の付き添いのようなものでした。

目的とは、葛城家は代々、長女が鬼と呼ばれる存在と契約して力を扱ってきましたが、代償としてその者の命が短命となります。

つまり姫乃の命の危機というわけです。

風見鶏の図書館には魔法についての書物が多く存在するため、清隆は姫乃の命を助けるための方法を探しに来たわけです。

このことは姫乃にはおろか、他の誰にも秘密でした。

です図書館には閲覧許可が必要でした。

閲覧レベルを上げるため、清隆は授業でもあるロンドンで起こる不可思議な事件に挑みます。

 

ふと目を覚ます清隆。

そこはいつもの学校、風見学園でした。

舞台は初音島、時代は前作の17年後です。

新聞部である清隆と仲間達は、新たな記事を求め、昔は年中咲き誇っていたという枯れた桜の木を調べに行きます。

昔はお願いをすれば叶うと言われていた魔法の桜の木。

面々は桜に手を当て、目を閉じます。

すると……?

 

 

と、二つの舞台が繰り広げられます!

1と2に比べ、より魔法というテーマが強いです。

何せ魔法学園ですから!

しかも時代や場所のせいもあってファンタジーって感じですね!

魔法とかそういうのが好きな方に特におすすめというわけです!

そして現代……というか近未来のもう一つの物語が、一体どう絡んでくるのか!

1と2のちょっとした謎が解けたりもします!

補足みたいな?

とにかくサラが可愛い!

1を知らなくても大丈夫だった2に比べ、こちらは最低でも2をやってないとちょっと難しいかもしれません。

ですので2をプレイしてからどうぞ!

シャルルさんの話はガチで泣けますよ!

ぜひ過去作と続けてプレイしてみてください!