D.C.2~ダ・カーポ2~ | 朝倉さんのおすすめ作品

朝倉さんのおすすめ作品

僕の好きなアニメやマンガやゲームをみんなにおすすめするよ!
一応わかりやすく10点満点で評価もするね!
個人的な評価だから怒らないでね?
毎日更新予定!

評価:10

 

「D.C.2~ダ・カーポ2~」はD.C.シリーズの二作目です!

こちらも元々はPCゲームでしたが、家庭用ゲーム機に移植されました。

こちらもアニメ化しています。

ちなみにD.C.シリーズの中でも、僕が特に好きな一作です!

 

 

舞台は前作と同じく初音島。

時代は前作から53年が経っております。

主人公は、彼らの通う学校の学園長であるさくらさんの家に住む義之。

隣の家に住む朝倉姉妹こと、音姫と由夢には「弟くん」「兄さん」と呼び親しまれています。

彼らの住む島は、年中桜が咲き誇っていました。

 

義之は、来たるクリスマスの日に学園で行われるクリスマスパーティーの出し物をクラスで決めようとしていました。

案は二つ、人形劇とお化け屋敷。

どちらが良いか決める多数決をしましたが、両者同表。

残すは会議中に寝こけていた義之の一票のみでした。

全てを託された義之は自分の答えを述べます。

その答えでクリパの出し物は決まるのでした。

問題児を多く抱える義之のクラスは一丸となり、出し物の準備を始めます。

そんな中、義之はいくつもの厄介事に巻き込まれていくのであった。

 

 

出し物の案は上記の二つと、それ以外、という三択から選びます。

これが最初の選択肢です。

それによって物語は分岐しますが、それ以降はかなりわかりやすくなっているので、恋愛ゲームが苦手な人でも簡単にプレイできます!

D.C.2はかなりヒロイン数が多いです!

しかも一人一人の物語がしっかり描かれています!

必ず好みのヒロインが見つかることでしょう!

僕はもうみんな好きで選べません(笑)

ヒロインも魅力的ですが、男連中も負けていません!

全体的に前作よりもパワーアップしています!

感動シーンに流れる挿入歌がいちいち泣かせに猛襲してきます!

ストーリー的には泣ける話ばかりで、オタクを彷彿とさせる「恋愛ゲーム」とは思わせない出来ですので、女性の方も楽しんでプレイできると思います!

プレイしたことを後悔させないことを誓います!

前作の主人公である純一やさくらなどが出るので、前作を知っているとより楽しめますが、知らなくても存分に楽しめます!

ぜひ一度プレイしてみてください!