true tears | 朝倉さんのおすすめ作品

朝倉さんのおすすめ作品

僕の好きなアニメやマンガやゲームをみんなにおすすめするよ!
一応わかりやすく10点満点で評価もするね!
個人的な評価だから怒らないでね?
毎日更新予定!

評価:9

 

「true tears」は恋愛アニメです!

一応、恋愛ゲームで同タイトルの作品がありますが、キャラクターもストーリーも一切の接点はありません。

完全オリジナルの青春群像劇です!

 

 

酒蔵の一人息子として生まれた主人公の愼一郎は絵本作家という夢がありました。

そんな彼の家にはクラスメートの比呂美が一緒に住んでいます。

元々、愼一郎と比呂美は幼馴染みで、しかも親同士が知り合いでした。

二人は本当に仲が良かったんですが、比呂美の両親が事故で他界してしまい、付き合いがあったことから愼一郎の家で彼女を引き取ることにしたわけです。

けれど今の愼一郎と比呂美は微妙な距離感でした。

愼一郎は恐る恐るながら距離を縮めようとしていますが、比呂美がなぜか愼一郎を避けている様子。

そのせいか比呂美は家にいる間、妙に暗いです。

でも学校での彼女は輝いていて、成績優秀、運動神経抜群でバスケ部のエース、周囲にも優しく笑顔の眩しい普通の女子高生!

けれどやっぱり愼一郎には謎の距離が。

愼一郎はそんな彼女にやきもき。

 

ある日、愼一郎は校舎から少し離れた飼育小屋の近くを歩いていると謎の声を聞きました。

それはどういうことか木の上から。

見上げると、乃絵という少女がグミの実を取っていました。

彼女は愼一郎に降りれなくなったと助けを求めます。

乃絵が取っていたグミの実は飼育小屋の鶏の餌でした。

空を飛びたがっている鶏に、天空に近い餌をあげるのだと言う乃絵。

しかもグミの実は二羽いる鶏のうちの片方、白ではなく茶色の鶏にだけです。

不思議に思う愼一郎に、彼女は白い方は飛ぼうとしていないからと言い切ります。

続けて彼女は愼一郎は白い鶏と一緒だとも言います。

飛ぼうとしていないと。

腹を立てた愼一郎は彼女に言葉で反撃。

怒った乃絵は愼一郎に呪いをかけます。

その後、愼一郎は本当に効くという乃絵の呪いの噂を耳に。

 

愼一郎はご機嫌取りのため、夜中にティッシュ箱で乃絵の好きな鶏を工作。

工作レベルとはいえ、パッと作れるの凄い!

朝学校に行こうとすると、母親から手紙を手渡されます。

それは応募した絵本の審査結果。

応募したことを母親に咎められ、しかも結果は落選。

愼一郎は乃絵に呪いを解いてくれと頼みます。

プレゼントを見た彼女は上機嫌。

愼一郎は飛べる奴だと認識を改めます。

そんな彼女達は壊れた鶏小屋を目にしました。

中には白い方の鶏だけ。

可愛がっていた鶏が死んで悲しいはずの彼女は、けれど泣きません。

強いんだなと言う愼一郎に、そうじゃないと答える。

泣きたくても泣けないのだと。

「私、涙あげちゃったから」

 

 

この作品はタイトル通り、「真実の涙」をテーマにしています。

つまり……?

一話分のあらすじを書きましたが、この先どうなるのかは自分の目でお願いします!

正直僕は何回も見てます!

なぜか何度も見たくなる作品です!

とにかく乃絵可愛い!

ストーリーはやや重め?

愼一郎、比呂美、乃絵、そして愛子と三代吉、純という六人の物語!

舞台は実際に富山県にある街並み。

だからこそ生まれるリアル感!

個人的に女性の方とか好きそうな作品かも?

ぜひ観てみてください!