いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

おは


昨日 一昨日

書かなかったのは

そんな気持ちじゃなかったから


じゃあ

どんな気持ち?(笑)


火曜日 5日ね

ここでね ◯クドで

雨でさぁ


ふと 私 こんなとこで

何してるん?って


こんな 好きじゃない場所で

毎朝 寒いのに

飲みたくもない

美味しくもないコーヒー飲んで

1時間半も 時間つぶして


私は 何をやってるん?!って


朝も4時に起きて

たった3時間の仕事の為に

帰ったら 昼過ぎやん

(私は 社員じゃありません

パートです(笑))


朝も食べず

帰りの電車の中で

コンビニで買った冷たいおにぎり食べて


私 何してるん?


交通費も 毎月

2万ほど 自腹きって

食べたくもないオニギリ

飲みたくもないコーヒー買って


私 何してるん?


まず 時間のムダ


ここまでして

私の時間を費やすだけの

何が あるの?

何の義理があるの?

ここまでする忠誠心は

何なの?(笑)


いつの時代?


嫌いな場所で

嫌いな人と

嫌いな仕事して


私の残りの人生

これでいいんか?って


ふと 思ったのよ


この先の老後の心配より

今の時間の方が

大事じゃんって


この先

あとどのぐらい生きるのか

わからないけど


今なんよね


時間は

今こうしてる間も

過ぎてて


あーーーーーー


もう ムリ!


もう終了しまーーす!


って

火曜の朝

◯クドで やっと 

卒業が 降りてきました


あと5年は〜とか

あと6月までは〜とか

いやいや

あと んーーって

考えてたけど


来るんだよね

急にね


終了のお知らせがね


すぐ

相棒に LINEした

今まで ありがとうって

もうムリやから辞めるわって


相棒には

そろそろムリかもって

2月に 言ってたので


うん わかったって

納得してくれた


そのあと

職場に行き

仕事前に

辞めさせていただきますと

言いました


びっくりしてはったけどね


第一の理由は

物理的に 通勤がムリですと

引越してから

1年間 頑張ってみましたが

やっぱりムリでしたと


朝4時に起きて

1時間半 

毎日 時間つぶしてるんですって

そこまで話しました


またまた

びっくりしてましたけどね


びっくりするというのは

私の事

この20年ほど

どういう人間なのか

この人は わかっていなかったのね

そう思いました


従業員が

どんな状況で

どうやって職場まで

休まず 遅刻せずに来ている事


この人は

興味すら無かったんだと

再確認できました


もうこの人との

ご縁は 終わり

ここでの学びは無い


時間のムダ

その言葉に つきる

そう思った



次の人が決まり次第

辞めますと


もう

気持ちは 辞めたい

一刻も早く辞めたい

そうなりました


お金じゃなく

(もちろん欲しいよ(笑))

もうね

ムリ!ってなった瞬間から

もう 距離を置きたいのよ

とにかく 離れたい

心身ともにね



離婚と同じ(笑)

そう思った


(笑)


さて

今月中に 辞めれるかなぁ


定期が心配(笑)