いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

おはおはニコニコ




なんだか

今日は 眠い知らんぷり


昨日も 疲れて 眠かったなぁ


昨日は

仕事は 午後からだったので


朝は ゆっくり

アラームかけずに寝たけど


いつもの時間には

目が覚めるんよね


何回も 寝なおしたけど


結局 起きて

洗濯2回して


歯科の予約を入れてたので

行く準備したりしてたら


前夜に 

娘に 

大福ちゃんのハイアンドローチェアを

レンタルしようかなぁって

LINEしてたのね


もうさ

7キロあって

大福ちゃん重いのよ(笑)


寝返りも そろそろって感じで

預かったとき

ベッドの上じゃ

私が トイレ行く時とか

ミルク作ったりする時

目が離せないしなぁって

だから チェアに入れて

ベルトしとけば 安心かなぁって


娘の時も

そうしながら

ご飯作ったりしてたからね


そしたら

娘が いろいろ調べて

隣りの市で

リユースで ベビー用品

無料で 貸してもらえるのを

見つけたから


明日 朝イチで

行ってくるわ〜って言ってて


早速

朝イチ 大福ちゃん連れて

行ったら

誰も 来てなくて


チェアと歩行器も

借りれたよ〜って


歯科に出かける

ちょっと前に

娘たち帰って来たから


チェアと歩行器受け取って

ちょっと大福ちゃん乗せてみたりして


大福ちゃんは

何されてるかは

さっぱりわかってない

は?って顔してたけどね(笑)




そんなこんなで

もう 歯科の時間!って

近所なんで 自転車で行ったら


予約したのに

30分待ち(笑)


お年寄りが多いのよね


前回 上の歯のお掃除だったんで

今回は

下の歯のお掃除


お掃除30分よ

私 まぁまぁ

綺麗に 磨いてるんやけど

そんな ゴシゴシまだ

磨かないとアカンのかなぁ?(笑)


そしたら

銀歯のかぶせのところ

ちょっと引っかかって

フロスが通しにくいって事で


先生がやってきて

ギュインギュインって

引っかかりを直したりしたら


11:45予約で

30分待ちのお掃除30分

歯ブラシ指導やらで

13時過ぎました泣き笑い


14時には

電車乗って出勤なのに〜


歯科の後

ダッシュで スーパーで

買い物して

一旦帰宅して お昼食べず

出勤しました



次回からが本番(笑)

虫歯治療です

全部の銀歯のかぶせをはずして

悪い所を治療をします


思い切って

銀歯から セラミックに

しようかと思ってます


高いのよ〜


でも 歯は一生やし

大事やからね


治療長くかかりそう悲しい


次 来週です


あーー

病院通いばっかり泣き笑い


ではでは