いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は お休みニコニコ


朝から

洗濯 ご飯3回炊いて

自分の食べるオカズを

まとめて作りました


かぼちゃのサラダ

八宝菜

ほうれん草とえのきのお浸し

じゃがいもとアスパラ 人参 玉ねぎを

炒めて コンソメやらカレー粉やらで

味付けしたやつ(適当(笑))

あと 

えのきとピーマンを炒めて

甘酸っぱく味付けしたやつ


お味噌汁も あとで作る

具材は 何にしようかなぁ


これだけを

1品を お皿3つぐらいに分けて

3日ぐらい続けて食べる

(お昼と夜ね)


水曜日か木曜日に

もう1回ぐらい

これぐらい オカズ作ると

1週間回るんだけど

そのもう一回が 作れない


時間がないのよねー


なんか用事やら

大福ちゃんのお世話で

時間が取れないし

(大福ちゃんにつかまったら

14時〜20時ぐらいまで自分の時間が無くなる)


無理してやると

しわ寄せが 体にくるから


もう無理せず

仕事帰りに お惣菜かったり

するのよね〜


食べたいものない時とか

ガッカリだけど


冷蔵庫に 食べるものないのに

忘れて

真っ直ぐ帰って来たりするのよ

(笑)


そういう時は

ご飯に ふりかけとかですます(笑)


基本 めんどくさがりなんだけど

何にも したくないんだけど


ちゃんとしなさいよ〜って

もう1人の私が

うるさいのよね(笑)


もう

今でも 明日の朝の

ゴミ捨て めんどくさいわぁって

思ってる

(ゴミ捨て05時40分に行くのね

まだ真っ暗よ〜月と星が出てるなか

怖いのよ(笑))


思っていながら

すでに ゴミ袋にゴミ

もう まとめてるんだけど(笑)


どないやねんなぁ


あー

こういう話を書くんじゃなくて

今年の引越しまでの話を

書こうとしたのにね知らんぷり


では

とじますね〜