いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

もう31日に

なってしまいましたねー知らんぷり


毎日が

あっという間です


11月の終わりは

マンションの駐車場の解約届けを

出しました


あとは

神棚ね

親が 祀っていたんだけど

ちゃんとしてなかったのよ


私は ずっと気になっていて

水も あげず

なんにもせず

ただ 神社のお札を飾っているだけ


バチあたりやなぁって

ずっと思ってた


母に 引越しもあるし

この先 ちゃんと祀らないなら

神社に 返納してきぃと言いました


母は 早速

近所の神社に持って行きました


今は 消防法が厳しく

決まった日にしか

お焚き上げもしないそうです


母は

お正月に 持って行ったら

いいやんとか

簡単に考えていましたが

私は

そうじゃないと

思った時に

ちゃんとしないと!って言いました


キチンと返納できて

気持ちが スッキリしました


ひと月に一回の母の

フットケアにも

連れて行きました


毎回 喜んでくれるので

良かったと思いますニコニコ


あと

引越しの見積もりも とりました


不動産屋さんの紹介の

引越し屋さんと(40%引き)

ハウスメーカーさんからの紹介の

引越し屋さんと(20%引き)

相見積もりしました


娘んちの冷蔵庫がデカいので

コの字の階段が

難しいと言われたけど


ハウスメーカーさんの紹介の

引越し屋さんは

大丈夫ですと言ってもらい

頑張って安くもしてもらい

こちらの引越し屋さんに

決めました


ウチのマンションの荷物を

先に乗せ

そのあと

娘んちを経由して

引越しします


でも

まだ 家は 建っていません(笑)


一応

引越し日は

もう 強引に決めました


2月の下旬です

3月になると

金額が跳ね上がるそうです不安


さて

間に合うのでしょうか(笑)