いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

はい

次〜〜


10月ですねー


ずっと気になっていた

母の足の爪切りです


母は 父が亡くなってから

どんどん

おデブちゃんになりました


私と暮らすようになって

毎日 テレビを

一日中観て過ごしていて

どんどん

おデブちゃんになりました


足の爪切りが

大きいお腹が邪魔して

切りにくくなりました


私に 切ってほしいと

言うようになり


1ヶ月に1回

私が 母の足の爪切りを

してあげるようになりました


両足40分ほど

かかるぐらい

爪切りが難しい爪なんです


ウンコ座り40分出来ますか?(笑)


汗がタラタラ

目に汗が入って

痛くもなりながらの

40分 苦痛です悲しい


母の爪は

少し巻き込んでいます


足も 浮腫んでいるのか?

太っているのか?

なんか 分厚くて 指も分厚くて

余計 爪が切りにくい


切りすぎてもダメやし


イラッとします


何この足!って

何回も 言うてしまいます(笑)


ネットで探しまくり

見つけました

足の爪切りのサロンを!


しかも

私の職場の近くでした


早速 予約をして

朝9時から

バスに乗って行きました


足 専用の?

カッコいいイスに座り

ウィーンって動くやつキメてる


お姉さん?先生?

1人で やっているサロンで

専用の爪切りで 切ってもらい

ヤスリで 皮膚も削ってもらい

巻いてる爪もケアをしてもらい

よくYouTubeであるやつニコニコ


片足は かかとの部分が

皮膚が赤く

ポロポロとむけていて

いろいろ塗るクリームを買ったり

靴下を買ったりしてたけど


それは 水虫だから

皮膚科で 塗るお薬をもらって

よく塗ってくださいと言われました


そのあと皮膚科にも行き

次回からは

そのお薬も持参して

ケアの後 塗ってもらっています


4週間おきに

予約を入れて 通っています


20分ほどで 終わります

私は イスに座って

待っているだけです


初回は ¥3850で

次からは ¥5500払っています


母は 喜んでいるので

通える間は 一緒に通うつもりです


父の足は

してあげれなかったので

嬉しいですニコニコ


あら

また 爪切りだけで

いっぱいや知らんぷり