いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

ひえーー
あっという間に
12月やーん

書こう書こうと思いながら
とにかく
忙しくて
後回しにしてた悲しい


もうね

ほんお疲れですわ


やる事が多い


一つ片付けては

一つまた増えるみたいな


さて

どっから 書く?


9月の末ぐらいかな


ハウスメーカーさんと

打ち合わせしたり

何をしたか

もうすでに 思い出されへん(笑)


婦人科行って

相変わらず 薬飲んでます


大型ごみも

少しずつ出してます

大きい玄関に置いてた鏡

玄関に飾ってた猫の額

私の部屋の壊れた照明器具

折りたたみのイス

私の体力分ずつです(笑)


そうそう

初めてねー

布団を洗ったのよ


母の布団ね

掛け布団で

父が使ってたやつで

軽い布団が欲しいって

父が言ったから

私が羽布団を買ってあげたのね

そんな高いやつちゃうよ(笑)


その布団が なんか臭くって

押し入れの中でも

なんか臭うなぁって


母が 使う前に

寒くなる前に

洗っといたろうと思ってね


コインランドリーでって

思ってて

タグを見たらね

乾燥機は ダメって書いてて


えーーーって

じゃあ

家で 洗って 

ベランダに干さないとーって


やりましたよ


韓国ドラマのように

お風呂の浴槽に

お湯ためて 足で踏んで


そしたら

布団のその生地の縫い目があって

なかなか

お湯につけても

空気が抜けなくて

こっち踏んだら

あっちが プーって膨らんで

みたいな


もう なかなか

洗われへんやんって

まぁまぁ 腰だるくなるしさ


まぁ 適当に 

すすぎもして


さて 洗濯機の脱水

ある程度

手で絞って

ポタポタと洗濯機の中に

押し込んで

うちの洗濯機大きくないから

スレスレ入って

軽く脱水


いろいろネットで

調べてたのね


天気の良い日が

3日ぐらい続く日に

干し続けろと


朝から干して

昼にはひっくり返して

また 次の日もって

日が暮れたら

家の中で

新聞紙敷いて

布団広げて中の羽が

どうしても濡れてかたよるから

生地の上から

羽をほぐして広げて

エアコンつけて乾燥さしたりして


羽が生乾きだと

臭くなる原因になるらしく

獣やからね(笑)


ようやく

3日ほどで

元のふわふわの布団に

戻りました


はい


そうですね


もう二度と

布団は 自分で洗いません‼️


布団が臭くなったら(笑)

買い直します知らんぷり


一つ

賢くなりました


あれ

布団の話で終わってまう(笑)