いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

つづき〜


大型ゴミ

傘立てや 靴置き?

小さい下駄箱?を捨てました


元々

下駄箱は ついていたので

その中に 2人分

入るだけに しました


なんか 親の下駄やら草履やら

履かないものは 捨てました



マンションの査定は

ハウスメーカーさんに

紹介していただいた

大手の不動産会社の人が来られました


緊張しましたが


サッと 各部屋を見て

キレイに使われてますねーと

これなら 大丈夫ですよと


私も いろいろ調べてましたが

ドキドキでした


ここのマンションの相場や

過去に売買があった物件などの話

いろいろ聞いて


その不動産会社と媒介契約を

しました


母の名義なんだけど

沢山の書類とか

書いたり 読んだりが大変なんで

私が 代理人になるという事になり


委任状も書きました


なんだか

初めてのことだし

大きいお金が動くので

ドキドキします


大丈夫なんかな?って

ドキドキ ザワザワします


でも

私が やらないと

話が進まないし

この先のこともあるしね


頑張らないとね知らんぷり


最初

ハウスメーカーさんからは

不動産会社に直で

売却するみたいな話を

聞いてたんだけど


なんか わからないけど


普通に売却する流れになってました


まぁ

少しでも高く売れれば

それで いーんだけどねニコニコ


仲介手数料取られるけど(笑)


だから

売却活動があって

広告を出したり

内見もするみたい

内見希望があればという場合やけど


土日の内見にしてもらったけど

毎回 片付けしないとね

気が抜けないわ


ちょっとしんどいねー

でも

売る為やから

我慢 我慢知らんぷり


ほんま なんでも経験やね


年内 決まるかなぁ



こないだの日曜日は

ハウスメーカーさんの日


娘が 一緒に働いた人が

コ◯ナになったらしく

娘は これなくなった

もちろん ゆずやんもね


検査したら陰性でしたけど


だから

私1人で バス乗って行きました


娘夫婦は

テレビ電話で 話しました


床 建具の色や

玄関タイルや 畳の色 へりや

トイレ 脱衣室の床やらを

決めました


全て

標準装備の物にしました

見本だけでは

なかなかイメージがわかなくて

その中から選ぶのが大変でした

建ってみないと

光の加減やらで わからへんよねー


そういうジャッジ?を

次々するのも 

めっちゃ疲れる

母に聞いても わからんしね


相談する人がいないのは

寂しいなぁって

毎回思う


でも

考え方によっては

相談して 好みが違って

もめるのも嫌やけどね(笑)


まぁ

とにかく 頑張ろう!知らんぷり


壁紙のカタログも預かり

選ばないといけないし


次は 金曜日

しんどいなぁ知らんぷり



息子は

いらなくなった物を

処分して 荷造り 掃除も

してるそうです


明日 明後日で

うどん県での仕事は終了

引き継ぎも終わってるらしい


24日には

引越し屋に 荷物を預けて退去

その日と翌日は

友達んちに 泊めてもらい


26日には東京に行き

カギをもらい

入居 掃除して

荷物の受け取りらしい


転居休暇が5日もあるんやて

いいなぁ


10月から 東京の支社に出社


頑張ってもらいたいねーニコニコ


次 息子に会えるのは

年末かなぁ


私も早く

落ち着きたいわぁ知らんぷり