いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

あとはー


さっき書き上げて

もう おしまいってとこで

写真やら貼り付け失敗して

全部 消えてもうた悲しい


悲しくなって

ちょっと休憩した(笑)


頑張って書くわ


なんなん この義務感(笑)



やっとね

弟に 引っ越しする事を

報告しました


お盆も 会えなかったし

なかなか

タイミングがなくて


結局

電話でもなく

メールで 報告しました


弟は

ビックリ〜!って


おねえと オカンが

良いんなら いいよーって

えらい あっさりした返事でした


今 弟は

お嫁ちゃんのお義母さんと

同居してるから

なんも 言われへんよね


口出ししたら

金出せと言われるのも

嫌やしなぁとでも

思ってるのかもしれんけど(笑)



婦人科に

検査結果 聞きに行ったら

エコーしましょうって言われて

筋腫を見てもらいました


筋腫は

小さくなってるねーって

小さい言うても

まだ あるし油断は出来へん真顔

¥2930でした


どんだけ

医療費かかるねんなー悲しい


9月の最初の日曜日に

息子の物件の内見に

付き合うことになり

東京まで 新幹線で行って来ました


息子は

前日から前乗りし

翌日 月曜日まで 東京に居てました

会社が 負担してくれるからね


私は 自腹悲しい

新幹線代¥28180


私は 日曜日の朝に家を出て

3時間の移動


息子と駅で待ち合わせし

内見し 決めて

高いコーヒー喫茶店で飲んで

(1杯¥1000!)


息子の冷蔵庫を買い替えるので

電器屋行って決めて

買うのは

うどん県で買い 古い冷蔵庫を

持って帰ってもらうのでねー


息子に

映画でも観る?って言われたけど

もう クタクタ不安

トップガン観たかったけどねー


お土産買って

高いお弁当買って

夕方には 帰りました


めっちゃ疲れたよ



次の週の日曜日は 地鎮祭でした

お天気も良く

無事 終わりましたニコニコ


地鎮祭では

玉串料¥30000

設置料¥27500かかりました


神社さんによって

金額は 違うそうです


玉串料と高速代¥4000は

母が 娘に渡し


設置料は

私が 娘に渡しました



あとは〜


母が

シルバーカーが欲しいと言うので

ネットで注文しました

支払いは 母が出しました

¥14000


どんだけ

お金ばっかり出ていくねんな不安


母は 運動不足で 太って

少し歩くのも

しんどがります


買い物は

すぐ近くにスーパーがあるんだけど

荷物持って歩くのが

しんどいから

シルバーカーが欲しいと

言ってました


荷物も入れれて

座れるやつを買いました


もう少し

散歩をするとかして

まだまだ 

しっかり歩いてほしいなぁと

私は 思います



マンションの査定も

こないだ ありました


前日に

部屋の片付けやら

ちょっと掃除とかしてて


私の部屋の照明器具を

はずして掃除して 終わり〜って

夕方に

照明器具を

回してはずそうとしたら


ベリベリ〜〜って


え ( ゚д゚)


何?

何の音?( ゚д゚)


そうっと 照明器具をはずして

見てみると


えーーーーーー(><)



これ

なんなん?


笑うに笑われへん

マジで

頭 真っ白になったし

( ゚д゚)


もう

翌日が査定やのに

心折れましたがな


誰?


これしたん誰なん?

( ゚д゚)


お父さん?


思わず

仏壇の前に行って

なんで あんなことするん?って

文句言うてもうた


怒りより 悲しかった悲しい


もーー

次から次と 難問をーーーーーって

ほんま

疲れはてて泣いた(笑)

ガムテープのベタベタが

手に付いて

なかなか取れへんしー!


母に これ見て!って言うたら


あ〜〜

それな

ジャイちゃんが

前 ここに住むってなった時

ゆずやんと2人で

なんかしてたでーって


え( ゚д゚)


ジャイコ( ゚д゚)


あやつ( ̄ー ̄)


いったい何年この状態やったん?


私が ここに来て3年?

その前に

アイツらと2年同居?


ん?

5年以上も前?!


もーー

信じられへん

よう 落ちてこんかったもんやわ


母は パニックった私に

どうするん?

電器屋さんに来てもらう?

電話しよか?って


私は

あと数ヶ月やから

我慢するわ

どうせ照明器具もはずして

捨てないとあかんし〜って


昼間は 電気なくても

日差しが入るから大丈夫やけど


夜は ランタンで

過ごしてます(笑)




寝るだけやし 我慢しますー知らんぷり


もう

ほんま 

たいていのことは

ビックリせんようになったんやけど


それでも

えぇっ!ってことが

あるんよねー


まじ

もう勘弁してほしいわ悲しい