いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

9月は ですねー


そうそう

家の片付けもやりながらなんで


自分の写真

アルバムねー

生まれた時からのやつ


親が貼ってくれた

デカいアルバムとかね


そういうの

場所とるんで

収納も考えてね


終活も含めて


無印のコンパクトなアルバムに

全部 整理して入れなおしました


自分が写ってないやつとか

集合写真

ボヤけてるやつ

卒業アルバムも 捨てました(笑)


卒業証書も 捨てました


断捨離です

この先 もういらないし

見ても 仕方ないもんは

処分しまくりです


棺桶に入る分しか

あの世に

持っていかれへんからね(笑)


その流れで

子供たちのアルバム

引っ越しで 邪魔に(笑)なるんで


そんな収納場所ないしね


娘の分は 娘に全部渡し

好きに処分してくださいと


息子の分は

もう 東京に行ってしまうので


アルバム写真は

同じように 無印のアルバムに

入れなおし 整理し


このアルバムを



コレに

ネームランドで 番号も

シールにして貼り付けました


マメ過ぎるバカ親(笑)


他のオモロい作文とか

卒業アルバム

卒業証書

とにかく

全部 段ボールに詰めて

うどん県に 送りました

あとは 自分で処分してねと


ヤ◯トに

集荷に来てもらい送りました

段ボールなど4つで

¥4440でした(高っ!)



あとは

親が 契約していて

年払いしている

N◯Kに 電話し

解約をお願いしましたが

出来ませんでした!


家を処分して

引越すからと言っても

住所変更して下さいと言われるし


引越し先に

テレビがあるなら

受信料 継続して払って下さいと


テレビ見てなくても

払わないと いけないんですか?と

聞くと

その住まれている所に

テレビがあれば払って下さいと


じゃあ

もし 母が亡くなったら

解約出来るんですよね?と言うと

もしもの 話は出来ませんと


ネットで 調べてみると

その親と一緒に住んでいる家族が

親が亡くなっても

住み続けるなら

その人が 名義変更して

払って下さいだって


もうね

とにかく

解約してくれないのよ


テレビを無くさない限り

解約してくれないのよ


例えば

親が 子供家族と同居するから

親名義を解約してほしいと

言っても

子供家族の契約状況を調べて

契約していなかったら

親が 住所変更で

そのまま継続

目が見えなくなって

テレビを見なくても

その家族が居るなら

名義変更で 払えと


おかしくない?


見てもないのに 

勝手に 放送して払えって


しかも

年金受給者や高齢者相手に

そこまで する?


久々に ブチ切れて

電話越しのお姉さんに

そうやって

文句言いました


その人に 言うたところでやけど

ご意見として 

伝えさせてもらいます言うからさ



親は

なんも考えへんと

わからへんまま

集金に来た人に

年払いやと安いからと

放送法で決まってるからと言われ

毎年引き落としされてる


ガス 水道 電気でも

使った分だけの支払いやで


テレビ持ってたら払えって

おかしな話


マジ ムカつく!

途中で もう電話切ったけどね



引越しして

銀行解約して

払わなくなったら

どうなるんですか?と聞くと


その引越し先に

払い込み書を お送りしますやて


恐ろしいN◯K


ほんま

おかしい

おかし過ぎる


誰か どうにか してほしい