いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

なんか 久しぶり(笑)


最近

YouTubeばっかり見てて

いろいろ用事したりして

毎日が あっという間やわニコニコ


もう8月に なってまうな


細かい事

いろいろあったから


記録として書いときます


振り返る時 あるんかな?(笑)


ここんとこ


ここんとこ?

もう ずっとやんな


ずっと片付けしてる(笑)


引越しの延長もあるけど

ずっと断捨離


自分のもんは

必要なもんしかないけど


母のねー

断捨離ねー


マジ どんだけ

捨てなあかんの?って感じ


戦後のさ

物のない時代に

生きてきた人やから


物を大事に捨てずに

使わず(笑)

なおしこんでるねんねー


あることさえ

忘れてるねん


だから

黙って処分しても

わからんのんちゃう?って

思うんやけど


やっぱりね

コレは いる?

コレは 使う?って

一つ一つ聞いて処分してます


めんどくさいです(笑)


とにかく

引越しから逆算して

もう使わない物やら

最終処分する家具の中身を出していき

ゴミの仕分けが大変です


断捨離しながらも

いろいろあります


前からね

息子が 転職したいと

ずっと言ってました


決心して

職場で 定期的に行われている

面談で

辞めたいですって言うたら


まず

課長に 止められ

君に辞められたら 困る!と


息子は

親が言うのも なんですが

上司よりも 営業成績が良く

MVPで 表彰されるぐらいなんです


息子が 頑張ってるんで

うどん県のチームの成績も良く

ボーナスも上がってるらしいです


部長に 相談するから

少し時間が欲しいと言われ

その間も 考えなおしてほしいと


部長との面談

息子は うどん県の会社を辞めて

東京に行きたいんですと

東京で仕事がしたいんですと言うと


部長は わかってたよと

だから

今回 役職をつけて

来年 東京の本社への異動を

考えていたと

言ってくれたそうです


25歳に 役職

ほんまか どうか知らんけど(笑)



だから

君に辞められたら

会社としては 損害になるから

辞めんといてくれと


そんなにも東京に行きたいなら

統括部長やら ブロック長やら

専務にも

話をするからと


話は どんどん進んで


東京に 今は席がたまたま

空いてて

息子が行くとして

息子の代わりに

誰が うどん県に来るのか

その調整があるから

もう少し待ってくれと


結果

10月に 東京に行けれるらしい


内示は 8月のお盆前

公示は 8月の末らしい


きっと

息子は 内示があるまで

ずっと ソワソワでしょうひらめき


私も ソワソワやけど(笑)


こないだは

大阪支社の同期の子らと

沖縄に 遊びに行ってたみたい

写真見せてもらったけど

ほんま 楽しそうやったわひらめき


若いって ほんま良いね


なんでも 出来るやん

うらやましいわぁ