いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

つづき〜





13日は

母の病院の日で

先月の採血結果でした


思ってたとおり

血糖値は ギリギリでした


ガンマーGTPが 上がってました

いわゆる 脂肪肝ですね


体重も

1ヶ月で また2キロも

増えてましたし


母に 怒りました


運動不足と 

甘いものの食べすぎだと


でも

母は へ〜〜って

他人事不安


腕時計タイプの万歩計を

ネットで買って

息子から プレゼントさせましたが

飾っているだけで(笑)


それを付けて

散歩することは無いです悲しい


もう 知らーーんって感じ



14日は

息子は 大腸検査

下剤を飲んで 挑みましたが

結果 綺麗な腸で 安心しました



17日は

母に 着物を タンスから出して

処分するものと

査定してもらうものと

分けるように言い 

1人で やらせました


運動不足なんで

そんなたいした運動量じゃなくても

フーフー言い

汗かいてました


まぁ

そばで 黙って見てましたが真顔


浴衣や シミの付いたものや

古いものは 捨てて


残り

20着ぐらいを

査定してもらうので


翌日

CMとかで 有名なところに

電話して

出張買取の予約をしました

私がねー真顔


なんと 1ヶ月後の予約(笑)


私は

近所のリサイクルショップで

いいんちゃうの?って

思ってたんやけど


母が

ちゃんと査定してもらわないと

納得しなさそうだったんで

出張買取にお願いしました


たいした金額には

ならないと思うし

買取できないものは

持ち帰り処分も無いみたい


まぁ

現実を知って

母が 納得すれば いーけどね


あーー

ほんま めんどくさい


こんなねー

何十年も ほったらかしにせず

ちょこちょこ

片付けてたら 良かったのにーーー


ほんま

親世代 もったいないとか

いつか使うとかで

なおしこんでるのも

忘れて ほったらかし


そんなん ほっといたまま

◯なれても

子供が 困る〜って


今 現状 困ってる段階やねんけど


勘弁してほしいわ真顔