いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

続き 続き〜



あとねー


切手ね


年賀状もう

出す人 だいぶん減ったじゃん


毎年 一応ハガキを

数枚用意して


届いた人だけ出すんだけど


切手も 少しだけ

年賀状用のを買ってて


結局

残るのよ


ハガキは 捨てるんだけど


切手は お金じゃん


でも

切手 そんな使わないやん


しかも

年賀状用はさぁ


郵便局に

去年 一昨年の切手

10枚ぐらいあったのを


1枚 手数料5円で

普通の切手に 交換してもらった


たぶん使わないかも(笑)


まぁ

気になってたんで


細かいことが 気になるのよ(笑)



あとは〜


20日は

息子の誕生日だったけど

もう 帰ってきたとき

お金を 渡しましたニヤリ


いらんと 言いながら

受け取る息子(笑)



日曜日 2週続けて

娘夫婦と

住宅展示場に行ってきました


5件 行きました


1件 2時間ほど

話を聞いたり質問したり


めちゃくちゃ疲れました


いろいろ

昔と比べて

家も 作り方や 保障やらも

変わりましたねー


少しは

勉強して行きましたが


それぞれのハウスメーカーによって

いろいろ違うので

いろいろ悩みますね


二世帯を得意とするメーカー

鉄骨にするか

木造にするか

メンテナンスは?

保障は?

土地探しも してもらえるのか?

などなどいろいろねー


まだまだ

他に メーカーさんあるんで

いろいろ見て調べてから


どこのメーカーさんにするのか

決めます


ローンの審査


土地探し


家の造りを決める



並行して

マンションの査定

売却手続き


などなど


来年に向けて

娘夫婦は 計画をたててます


すんなりいけば


再来年の春ぐらいに

家が 出来るかなぁ



人生最後の引越しかなぁ(笑)


もう考えるだけで

しんどいんやけど(笑)


母の手続きも

しないとアカンしね宇宙人くん



まず

このマンションが

いくらで 売れるのか?


あー

その前に 名義変更とか

生前贈与

贈与税やら 相続税やら


いろいろ娘たちから

教えてもらって


ただいま 勉強中〜


もう 頭パンパン


娘たちに任せるしかないよね宇宙人くん


ほんま

いろいろあるある