いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

続けて 書いていきまーすニヤリ


11月ねー

あとは


生命保険の見直しをしました


毎年 1回してるんだけど


よーく保険の内容を見てみると


あれ?

なんで こんなんなってたんかな?

って

なんで これ省いたんかな?

とか


自分で 見直ししてて

1年前のこと

忘れてるんよね


もう 子供たちも

働いて 独立したから


私の○亡保障とか減額して

毎月の支払いを減らしたいなぁって


娘に 相談したら

娘が 見直しに同席してくれて

娘が プランの変更を

してくれましたニコニコ


娘も ゆずやんも

FP2級なんで

いろいろと 保険の話も

簡潔にしてくれて

助かりました


もう

ほんま 私は ポンコツなんで

話を聞いても

頭が回らず

疲れるだけで

娘が いろいろと助けてくれて

良かったです照れ


娘は 怖い人なんで(笑)

相手の作戦には

だまされず

ハッキリ無理なものは

無理です!と言えるので

うらやましい


私は ついつい

義理人情で

いいですよーって

断りきれなかったりするのよねー


私のダメな所やね


プランの減額で

払戻金が 少し入金されて

嬉しかった!照れ


払戻金があることすら

知らなかった


このまま

あと8年ぐらい

払い続けてたら

損するところでした


まぁ 元気だったらと言う

仮定でね


もちろん

病気して入院すれば

それなりのお金が入るんだけど


そんなのわかんないしね


ガンと 入院と

介護と 障害だけ残したけど


健康に気をつけて

頑張るしかないよね


健康が 一番!



あとは


甥っ子の新築の家に

母と私と息子と3人で

行ってきました


綺麗なお家でした

当たり前やけど(笑)


2階建てで

吹き抜けで 白を基調にした

最近 流行りの感じでした


2人目の赤ちゃんも

可愛かったです


寝てましたが

抱っこさせてもらいました照れ


小さかった(笑)


男の子です

綺麗なお顔をしてました照れ


また

お正月に 会えるのが楽しみです


母は

オムツや お尻拭き

洋服やらを買い


私は 

お菓子と上の子の

アンパンマンのリュックと

キティちゃんのおしゃれセット?を

買って行きました


お正月は

何を 持って行けばいいんかなぁ?

(笑)


自分の孫じゃないけど

やっぱり可愛いから

いろいろしてあげたくなるねニヤリ