いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

金曜日


仕事

雨やねー☔️


昨日は
お昼寝 3時間も
してしまいました猫

寝返りもうてないぐらい
爆睡してました

目が覚めた時
朝なんか 夜なんか
わかりませんでした(笑)


ちょっと
疲れてたみたい宇宙人くん

でも
その反動で 夜が眠れなかった
まぁ あるあるやねニヤリ

2時頃に 寝たかなぁ(笑)



加湿器が
また 臭いなーーって

年末?に
水のカートリッジは
交換したんだけど
書いたかな?


やっぱり
フィルター交換やなぁって

ネットで 注文したら

今日 届きました
早っ!

フィルター
10年に 1回の交換って書いてたけど

あれは ウソやな(笑)

におったら臭かったパンダ

早速
交換しましたよー

コレね


で 
古いやつ
色 変わってるし

ケース?をはずして
ケースも ヌルついてたんで
ゴシゴシ洗って
歯ブラシも使ってねー


水垢?みたいなん
ついてて
気持ち悪かったパンダ

もう
水で 冷たくても ゴーシゴシ!


この受け皿?の中も
ゴーシゴシ
すぐ ヌルヌルになるからね


元どおりに装着して
スッキリ 終了〜〜

臭い無くなりました〜ニヤリ

早くに
交換しなアカンかったみたいやね

もうちょっとしたら
もう一台も 交換せなな〜


加湿フィルターは 2320円でした

まぁまぁ 高いねんな

ポイント使ったんで
無料でしたニヤリ


なんか

昔は 使わんかったもんに
お金が いるようになったよねー

携帯代とか
保険だとか
水代とか
アルコール消毒とか

昭和の時代には考えられへんわ宇宙人

あー
また こんな事言うてたら
オバハンやな(笑)



昨夜は
夜7時半頃から

ご飯 2回炊いて冷凍して

今日のオカズと
お味噌汁作った


年末に買った お肉が
ようさん あるねん
(息子用にね)

それを 使わなアカンから
毎回 肉料理

イヤやねん

お肉 好きじゃないねんパンダ

仕方ないから
作って 母にも食べさせてる

豚肉と小松菜と玉子を
味噌炒めした

魚が 食べたーい猫


まだ お肉あるねんなぁ

あと ミンチと鶏肉
まだ 豚肉あるー

煮込みハンバーグしよかな

なんだかんだと
子供おらんくても
やる事やらんとアカンねんなぁ

1人暮らしなら
なーーーんも せんと
ぐーたら しーたいわニヤリ

ムリかな(笑)

やっぱ性格上
なんか してるかも


さてと

私のご飯の時間

誰か
作ってくれたご飯
食べたいなぁニヤリ

(ちなみに 母は料理が苦手で
もう卒業されました(笑))

(母親と同居と言うと
ご飯作ってもらえてると
思われがちですがねー)

ないなぁ(笑)