いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

火曜日


休み〜


一週間
別に なんもなかったかな(笑)

心療内科に
薬もらいに行ったぐらいかな

珍しくタイミングよく
待ち時間5分ほどで
ラッキーでした

寄り道せず
真っ直ぐ帰ったけど

帰りのバスが
満員で 
あー ムリムリってなって
降りるバス停手前で降りて

マスクはずして
深呼吸しながら
歩いて帰った

満員ほんまムリ

エレベーターとかも
苦手やなぁ

人が乗りそうな時は
階段選ぶなぁ

毎回は 出来へんけど

前にも書いたけど
パーソナルスペースが近いとムリやな

人との距離がないと 辛いね

エスカレーターとかも
間 あけたいね

歩く時も
人を 避けながら歩いてる

当たり前か(笑)

まん前とか 真後ろに
居られると イヤやね

お先にどうぞとゆずるか
前の人を 追い抜かして
距離をあける

この人 右に行くか 左に行くか 
だいたい わかるニヤリ

信号待ちも 
後ろの方に 下がって待つ


こないだ
バス降りる時

前に居た ばあちゃんが
いきなり 立ち止まって

エッてなって
後ろに居た変な男の人が(笑)
(私が苦手な変な人)
ホンマに 真後ろに居て

2人に 挟まれて

うわっ
勘弁して キモいし〜!って
焦った

時間にしたら何十秒やけど 
通路だったんで
逃げるに逃げられへんくて
胸が苦しくなった

気にならん人からしたら
何 言うてるん?って思うやろうけどね


気にしすぎというか
気になるんよね
気にしたくないのにね(笑)

まぁ いーや


日曜日は
母が 美容院だったんで

洗濯して 掃除して
ご飯作って

テレビ見て
ドラマ見て
YouTube見て
本読んで

終わりーー


昨夜は
ほろ酔い呑んで
遅くまで起きてた
YouTube見てた
美容系のんにハマってるニヤリ

寝たん2時過ぎかなー

汗かいて 目が覚めたり
着替えたり
トイレ行ったり
変な夢みたり

お酒呑むと
眠りが浅いねー


今日は 休みで

朝も ゆっくり

テレビ見て
お昼ご飯食べて
ちょっと勉強して

洗濯して

夕方に 
鯛の煮付け 
さつまいもと白菜と人参のお味噌汁
牛肉とニラと玉ねぎとジャガイモを
醤油とかコチュジャン 
ニンニクとかで甘辛く炒めた

母に 食べさせて
あとは 明日のお昼と夕飯にする

母は
1日なんにもせずに
テレビ見て寝てるだけ

あんまり お腹すかへんわ〜って
言うから
(タバコだけは 二時間おきに
吸うから ムカつく)

ちゃんと食べて
食べた分 動きなさい!って
言うたけど

スルーやねパンダ
怠け者や


自分の夕飯は
買った 鯵のフライを食べた

まだ 胸やけしてる(笑)

揚げ物は 胸やけするね
年やねーニヤリ


そろそろ
寝る時間?

寝たくないわ

子供みたい(笑)


起きてたいけど

朝早いし
寝ないと 体調崩すしねー


コロナ早く終息してほしいなぁ

出かけたり
遊びに行ったりしたいね

今頃
うつうつするわ

油断してきたんかな

気をつけないとね


ではではうさぎ