いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

金曜日〜〜

マクド〜〜


昨日
仕事中
なんか ドキドキ
動悸したわ

脈が 早くて しんどくなった

たまに あるねんな
前から


更年期?(笑)
不整脈かな?


あー
私は 心臓で◯ぬんやろうなぁって
そのたびに 思う

大げさかな(笑)


歳 いくと
ほんま 体の不具合が
いろいろと気になりだすよね


昨日
母に 電話して
風邪治ったん?って聞いたけど

ピタッとは
治りきってないみたいらしい

まぁ 薬もちゃんと飲んでるから
大丈夫みたい

母は
今までは 
大丈夫やってんからって
毎回言う(笑)

今までは 大丈夫でも
これからは
わからへんねんよ
70過ぎたら 何 起こっても
おかしくないねんよって
母に言うてるけど

なんか
私 自分に言ってるみたい(笑)


お正月どうする?って
母に 聞かれた

んーー
もうさ
お母さん1人なんやから
お正月
なんもせんでいいんちゃう

弟たちにも
もう なんも出来へんからって
言うたら?

普通はさ
お嫁ちゃんが
いろいろ 考えてくれても
えーんちゃうの?(笑)

弟んちで 集まるとか

私ら家族(娘 息子の3人)の事は
なんも
考えんでいいからね
私らは
普段から ちょこちょこ
家行ってるし
正月やからとか 関係ないし

どうせ 子供らは
仕事やら 自分らの予定が
あるやろうし

もうさ
みんな大人やしなって
言うたけど



そうやねんなぁ

普段
自分1人分だけの事してる母に
9人分の用意なんか無理やし

また お寿司
取ろうか〜?って
言われたけど


精神的にも
(母は 気にしぃやから)
お金的にも 
負担かけさせたくないし

いろいろ食べるもん
用意したとしても
(私が 手伝ったとしても)

食べへんかったり
残ったり
ムダになりそうやし

今は
おせち みんな 食べへんやろ?


思ってんけど
こういうのきっかけで
お正月は 旅行
親子旅行
家族旅行がいいんやろねニコニコ


でも
今さら 予約ムリやろ?(笑)

調べてみたけど



んーーーー

若い時は
旅行のスケジュールとか
全て やってたけど
今は しんどい(笑)



今年は
やり過ごすとして(笑)

この先
どうするのか

考えないとねキョロキョロ



世代交代(笑)


お父さん 
心配せんでいいからね☆

あの世から
いつも 心配してそうニヤリ



まだまだ
いろいろあるなぁ