いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

火曜日〜〜

休み〜〜


行ってきたよん
病院

9時 一番ね!ニヤリ

近所なんで
歩いて5分ほど(笑)

5分前ぐらいに着いて
誰も 患者さんいなくてキョロキョロ

まだ ちょっと
掃除してたみたい

受付?看護師?の人 2人
私ぐらいのおばちゃん

1人は まだ新米?(笑)

問診も 何も書かず
すぐ 紙コップ渡されて
尿検査

トイレ 和式でした
和式で 尿取るん
難しかった(笑)

オシッコが
どのぐらいのペースで出るか
自分でも わからんやん(笑)

いやいや
真面目な話やで(笑)

コップの距離間(笑)


昔からある診療所で
懐かしい雰囲気やったわ

私 昔 若いとき
こういう所で働いてたから
なんか 嬉しかった照れ


先生
やっぱり
おじいちゃん先生やった照れ

たぶん
80いってるなキョロキョロ

先生
1人で やってる感じ

血圧も 測ってくれたし照れ

見に行ってくるね〜〜って
尿も
先生が 見に行ってくれた(笑)


でもね
机には
パソコン2台あった
電子カルテしてるねんね

やるな〜〜って思ったニヤリ


職業書く欄に
看護師って書いたら
先生
あーーじゃあ大丈夫ね!って

何が 大丈夫?(笑)

看護師さんなら
また どこかで
お世話になるかもしれませんね
その時は
よろしくお願いしますね〜って

なんと
腰の低い先生なんだ!って
ビックリした
私のほうが
ベテラン先生に 恐縮して
頭ペコペコしました(笑)



掃除も
いきとどいてて
清潔感あった


きっと
往診やら してくれるんやろね

5分ほどで 終わった

書類は
病院側が投函してくれるんやて
お金も いらないって

へーーーーって感じびっくり


こういう風に
保険会社と提携してる
病院って あるんやね


さて

このあと
息子が 遠近両用メガネを
買ってくれるらしいので

息子の学校が
終わりしだい
買いに行ってきま〜〜す口笛


その前に

洗濯ーーーーパンダパンダ