いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

木曜日〜〜

マクド〜〜ニヤリ


この2〜3週間は
風邪やら インフル注射
検診やらで
忙しくて

夜は
薬飲んでるのに
遅くまで
ネットで
韓国のバラエティ見てたりして

寝不足で(笑)

テレビ
ネット
本読んだりで
目が疲れて疲れて

乾燥 ドライアイで
まばたき しまくりで
目も 昨日が限界で

さすがに
昨夜は バタンキューでしたパンダパンダ


バタンキューの前にね

今日
午後から
マンションの
排水管の洗浄があるから

昨夜は
仕事帰ってから

息子の洗濯
私の洗濯しながら

台所の排水の掃除
洗面所のパイプマン
お風呂入ったあと
泡洗浄して

洗濯機の下も
サッと拭いて

ヘロヘロになって寝た

お酒なしやで(笑)


今朝は
台所付近の邪魔の物を
端によせて

洗濯物も
息子の部屋に隠して(笑)

準備万端で
出てきましたニヤリ


あとは
仕事終わって
ダッシュで帰る


もうね
この年1回の排水管の洗浄が
私の中でのストレス(笑)

玄関開けっぱで
人が部屋に入るのが
嫌なのよねー

よそより部屋ん中は
普段から 綺麗にしてるけど

水回り
見られるのって
なんか
恥ずかしくない?(笑)


まー
私 見た目
そんなの これっぽっちも
思ってる人には
見えないらしいけどねー(笑)ニヤリ


サバサバした
ドライな人やと
思われてるみたいニヤリ

しんどいとか
痛いとかも無く
いつも
元気な人やと
思われてるみたいニヤリ


なーんか
損やわ(笑)


でな

昨日

ずっーーーっと
言おうと決めてたこと

仕事終わりに

雇用主に

来月の忘年会
欠席させていただきたいんですけど〜
って言うたら

今まで
休ませて下さいとか
言うても
(ほとんど無いけど)

一切 私生活のことやら
理由は聞いてこなかったのに

(あー 曜日変更 前に 断られたな)


なぜか
今回

なんでですか?って聞かれた
嫌な顔で


理由は 用意してたニヤリ(笑)

母が 父が亡くなってから
1人暮らししていて
見守りがありますので〜って言うと

えーー
あー はいって
イヤな顔されたパンダ


なんなん?

別に 他のスタッフおるから
えーやん

私1人おらんでも
なんも 支障無いやん

お金だって
1人1万円の食事代の負担へるだけやん
タクシー代も減って
えーやん

ギリギリまで 仕事して
バタバタして
宴会場行って

ごちそう?食べるだけやん

主おるから
話 いっこも出来へんし
呑まれへんし
おもんないだけ
時間のムダパンダ

慌てて バスで帰宅し
翌日 私 仕事 
嫌やしなパンダ


そんな宴会
行きたくないしな


今回は
今んとこ
私だけ 勝手に
欠席宣言したけど
他の人たち どーするかな?(笑)

黙ってよーっとニヤリ


さて
仕事〜〜パンダパンダ