いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

水曜日〜〜

寒いな

マフラーいるな猫


昨日

掛け毛布
敷き毛布
着る毛布
夕方4時頃 届いた

まずは
3点とも 洗濯した(笑)

臭いが 嫌なんでパンダ


それから
ユ◯◯◯に
冬のインナーを買いに行った

いつも
シーズンごとに
まとめ買いをする

セルフレジに
なってて ビックリしたびっくり

カゴごと置いて
タッチパネルで
自分で精算する

レジ付近には
店員さん 2名ほど
わからない人に説明している

袋にも
自分で入れて

そのまま出ると〜〜


ピーピー!
ピーピー!

えっ?!
私?ってびっくり
振り返って見ると

店員さんと
目があって
店に戻るガーン

ちょっとレジに
不具合?が生じる場合が
ありますので
確認させて下さいって

たぶん
そんなようなことを
言われたと思う(笑)

だって
こんなピーピーって
初めてのことで
何言われたかも
聞き取れず

レシートも 渡した


恥ずかしいやんなぁパンダパンダ

えっ
私  万◯きしたん?って
なるやんパンダ

他の人の目も
気になったし

知り合いおったら
めっちゃ嫌やんパンダ


店員さん
レシートと商品の
にらめっこ

靴下1足だけ
レジが読み取れてなかったらしい

合計点数を
確認してくださいねって
言われた

私が 悪いん?(笑)
嫌な気持ち
マックスなってきて
超〜 無表情な私ムキー


その靴下

これ どうされますか?って
店員さん

買う気に なるわけないやんパンダ

無表情で
もーいーです
それ いらないです!って
言うて

靴下は 買わず
店を出たムキー



服とか
買うって
楽しいことやんな

前から
アレ買おう〜とかって
楽しみにして
店に 時間作って行くやんな


せやのに
新しいシステムで
客が
なんで
こんな モヤモヤして
嫌な気持ちになって
帰らなアカンのん?


買い物して
こんな嫌な気持ちになったん
初めてやわパンダパンダパンダ


ほんまは
そのあと
スーパーで
買い物して帰ろうって
思ってたんやけど

モヤモヤ
モヤモヤで
買い物する気になれずパンダ
まっすぐ 家に帰った

もう
あの店には
行きたくないなぁって思った


家に帰っても
モヤモヤがおさまらず
買った商品も
袋から出す気にもなれず

すぐ
息子に LINEした(笑)


息子は
服屋のバイトをしてるんで
気持ちわかってくれるかなって
バイト中やと
わかりつつ
気持ちを ぶつけたパンダ


息子は
わかってくれた(笑)

店員の対応が
難しいことやと言う

あのセルフレジには
よくあることやと

息子も
対応の経験があると


まー
仕方ないかなぁと

でも
もうイヤって思ったパンダ


たくさん買った
えーお客さんやのに(笑)

客離れってやつになるね
店離れ?


いくらキャッシュレスやからって
人件費まで 削減して
商品のコスト下げても

店のイメージ価値下げてたら

どーなんやろね


大げさかもしれんけど
嫌な記憶にしか
残れへんわ


この話
周りみんなに
こうやって言うてまうしな(笑)


客商売
店の対応って
難しいよね


娘に
ピーピー言うてんって
LINEしたら

ダサいな
ポリしょまで
迎えに行かへんで〜〜って
笑われた(笑)


逆に娘に 
お前を何回
ポリしょまで迎えに行ったと
思ってんねん!って
話やけど(笑)




時代に
ついて行けず
ひーひー言うてる
オバハンでしたパンダ