いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

月曜日〜〜

8月も
あと2週間で
終わりやね〜〜

めっちゃ嬉しい😆

あと
2ヶ月と2週間!

たぶん(笑)



えーーと

お盆の15日は
台風来るからって
朝7時過ぎに
息子と チャリンコで
実家に行きました


娘は 仕事

ゆずやんは 盆休み土曜日まで
(台風来るんで 車で送りましょうか?という 心配りは無いです(笑))


9時からだったんですが
お坊さんも
お忙しいのか
8時半過ぎに 来られました

初盆なのに
お布施も 多めに入れたのに(笑)

10分ほどで
帰られました
笑顔で(笑)パンダ


弟家族は
珍しく
少し遅れてきました

Gパン 犬連れてねパンダ


弟と お嫁ちゃんと
甥っ子の3人でした

結婚した甥っ子夫婦は
仕事らしく来てませんでした

私的には
甥っ子のお嫁ちゃんぐらいは
お休み調節して
来るべきだったんじゃないのかなぁと
思いました


7月には
甥っ子夫婦
韓国に旅行行ってたらしいけど
休めれるんや〜〜みたいなね(笑)パンダ

車も 買ったらしい
甥っ子お嫁ちゃんの名義で
ローンだって

田舎なんで
足がいるらしい
自動車保険が
若いんで 高いんだって


弟のお嫁ちゃんから
甥っ子のお嫁ちゃんに
赤ちゃんが 出来たと
聞きました

前回 残念だったからね

そういう報告も
本人たちの口から
言うべきなんじゃないかなぁとパンダ


赤ちゃんが 出来たって聞いて

あっ
こないだ 占いで 
すぐ できるよ〜〜って
言われたなぁって
思いだした

予定日は
来年 3月らしいですヒヨコ

良かったね照れ

さすがに
夜勤は やめ
日勤にしてもらってるらしいけど
お風呂介助とか
大丈夫なん?って思った
ヘルパーさんなんでね

アパートの二階らしく
階段 大丈夫なん?って
赤ちゃんできて
荷物持って
赤ちゃん抱いてって
大丈夫なん?って

なんだか
おばちゃん色々
心配しました

心配だけね(笑)
おばちゃんが
余計な口出しすることじゃないしねパンダ



えーーと

その日は
予約してた
お寿司を取りに行って

みんなで 食べて

片付けして
お昼には 解散しました


お父さんも
きっと
喜んでいたと思います照れ