いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

13日〜〜

火曜日〜〜

去年も
13日 仕事してましたねパンダ

忘れてたわ(笑)



11日 
日曜日は
引きこもってましたパンダ

12日は
朝から 8時過ぎから
チャリンコで 実家に行き

仏壇の掃除の手伝い
普段 母がしてるんで
ホコリを はらうていどでした

母の部屋の窓枠クーラーの
掃除を してあげました
割り箸や 爪楊枝に
濡れティッシュを巻いて
ホコリやら カビやらを
拭きました

でもねー
奥まで 届かないし
拭けない!
分解できひんし
見えるところまでで
終了しました

そろそろ
買い替えかもねー

息子に
来年あたり
買ってあげてねーって
頼んでおきましたニヤリ


あとは
掃除機を 各部屋
かけてあげました

最後に
掃除機の中のゴミパックを見ると
なんと
ちゃんとゴミパックが
装着出来てなくて
ゴミが漏れ漏れで
フィルターも ホコリや髪の毛が
からまってたんで

掃除機の中も
掃除しました

ゴミパックって
普通 100均のやつ
買うやんね

それが
ちゃんと合ってないねん

型が 違うのかなぁ?

娘たちが
使ってた掃除機やねんけど
ふつーの掃除機


ネットで調べたら
純正やないと〜〜って
書いてた


今日
仕事終わりに
電器屋に行き

この掃除機の
ゴミパックください!って
買いました

高いね(笑)

5枚入りで 900円ぐらい




この↑ゴミパックは
100均のやつ
どーやっても はまらんかったムキー

そのままにして
おいてきた(笑)

15日に
買ったやつ持って行って
はめてみるぜニヤリ


掃除の前に

母とお盆のお供え物の果物やら
お花を
スーパーに買い行きました

重たいんで
私がいて 助かったと
母は 喜んでくれました

母と買い物してると
母の友達おばちゃんが

家に行ったけど
おらんかったから〜〜って
わざわざ
スーパーまで
探しに来てくれました(笑)

近所に住んでた
私が赤ちゃんの頃からの
母のお友達おばちゃんです

おばちゃんにも
私たち 姉弟と同級生の子供が
いてはります

そちらの兄妹は
お勉強ができる
優秀な子供たちでした(笑)

中学生の時に
その兄のほうに(同い年)
私が バレンタインのチョコレートを
渡した記憶があります(笑)

恥ずかしくて
よう渡さんで
おもてに置いてあった
洗濯機の上に
チョコレートを
置きっぱにして逃げて帰りました
(笑)

おぼこい時代や〜
昭和やで(笑)ニヤリ



そのおばちゃんと
家に帰り

お茶しながら
3人で 話しました

よ〜〜
しゃべる
おばちゃんやねん(笑)


せやけど
去年
74歳で 乳癌が見つかり
手術をし 再建もしました

放射線治療も済んで

ウィッグかぶってはるけど
パワーいっぱいで
サングラスもしてました(笑)

白内障の手術も
こないだやったらしく
サングラスしてるんやて(笑)

このサングラスな
100均やで〜〜って
自慢してました(笑)

おばちゃん
目の手術 怖かった?って
私が 聞くと

なんで〜な〜〜
そんなもん
麻酔するんやからな
全然 怖ないで!
すぐ 終わるんやで!って(笑)


孫のお世話をして
私より 元気そうでした

あっちのスーパー
こっちのスーパー
自転車で乗り回してるねんよ

すごすぎる!

携帯も
ガラケーから
スマホデビューして
LINEも バリバリしてるって
ピンクの携帯カバーも
見せてもらいました爆笑(笑)


手術前にも
会いましたが
あの時は
さすがに
しょんぼりさんでしたが

元気復活で
パワーいただきました照れ


おばちゃんは
おじちゃんの帰って来いの着信で
帰って行きました(笑)


父のお供えも
してくださり
すごい 気配りの方です

尊敬してます照れ


あんな
おばあちゃんに
なりたいなぁって思いました照れ


おばちゃんが帰って
お昼ご飯食べて
掃除して

疲れたので 1人
和室で
久しぶりに
大の字になって
寝転がり
ぼっーーーっとしました


実家で
寝転がるなんて
いったい
いつぶり?(笑)


何十年ぶり?(笑)


寝る以外は
寝転がらへんし

座ってるか
ソファーか 椅子かに
座ってるからね

そのまま
しばらく
寝っ転がって
テレビ見てる私を
母は 声もかけず
そっとしておいてくれました照れ


夕方になったんで
父に また来るね〜〜と言って
帰りました


充実した一日でしたニヤリ


おしまい(笑)