いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

水曜日〜〜

昨日は 休み

いつも通り
洗濯 掃除
テレビ見て過ごした


娘は 準夜勤
仕事に行くまで
買い物に行き
夕飯 弁当 今日の分も 作ってた

ゆずやんは 仕事

息子は 彼女と韓国
カバンいる?ってLINEが来たけど
いらーんって返事した

日本で 本物買って〜〜って
返事した(笑)



娘が
なんだか
仕事じゃないことで
モヤモヤしてるっぽい

気のせいかなぁ

見てるだけなんやけどね

いちいち聞かない
限界まで
いつも 見届ける(笑)


そーいう私を
息子は 放任主義やと言う

放任では ないと思う(笑)

ちゃーんと見てるよ
アカンことは アカン言うし
間違えてることは
間違えてるって言うし

まず 本人なりに
考えて行動するのを
離れて見てるだけ〜〜

自主性
判断力を
育ててきただけなんやけどねー

ネグレクトでは
ありまへーんパンダ


今まで あんまり
褒めてくれなかったって
息子は 言う

そうかな?

やることやってて
出来て当たり前やと
私は 思ってただけ

だから
出来へんかったことに対して
なんで?
なんで 出来へんかったん?
何が わからんかったん?
どーすれば よかったん?って
先を もっと見て
先に 進もう!って
常に つめる(笑)

間違えたら
間違えへんように
勉強したら えーやんって
圧があったらしい(笑)


でも
そーいう風に
育ててくれたから
今の俺がある
ここまで 来れて
満足してるって

こないだ
3人で 呑んでるときに
言ってくれた(笑)


息子が
あなたが 言ってることは
レベルが高いなぁって思ってたけど
そのレベルすら出来へんと
社会に出たら
もっと大変なんやって
わかったわって
そうも言ってくれた


頑張って育ててきて
良かったかな(笑)


こないだ
母に電話したら
弟と 初盆の提灯を
買いに行ったって
トイレや 
玄関の電球も替えてもらい
換気扇のシートも
替えてもらったって

提灯出来上がったら
受け取りに行ったろか?ってなった

母は 元気です照れ



病気と闘ってる友達
お母さんが 鬱で入院してる子ね

メールしてみた
どう? 具合は?って

友達本人は
ホルモン治療の副作用で
しんどいらしい

お母さんは
食事や 
しゃべったりはしてるけど
長期になりそうだと
電気治療をするらしい

辛いやろうなぁって
家族の病気は ほんま大変



もう1人の友達は
また 仕事変わったみたい(笑)
嫌やねんって聞いてたけど
ほんまに 辞めるとは
しかも すぐ次の所で働いてる(笑)

合間に
お金無い無い言いながら
大好きな沖◯に
また 行ってきたらしい

しかも
元旦那の家に泊まるって(笑)

私には 出来へんことやガーン

なんだかんだと
この子は パワーがあるわ(笑)

今度
また ランチしようって
誘われた

いつもなら
理由をつくって
断るんやけど(笑)
(めんどくさいから(笑))

うん いいよって
返事したニヤリ

これからは
少しは
積極的に 動こうって思ってるニヤリ



昔は
お出かけクィーンやったしな(笑)