いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

日曜日〜〜

えーーっと

どこから
話しますかねー(笑)ニヤリ



順番にーー


土曜日
エアコンクリーニング言うてたやん


昼 帰宅して

お昼食べる前に
座る前に

洗濯物片付けて
洗い物片付けて
洗面所 お風呂も
使うかなぁって片付けて

ご飯食べて片付けて〜って
してたら

14時

私の携帯が鳴って

業者のおっちゃん
今 大丈夫ですか?

大丈夫ですよー

じゃあ 
今から伺ってよろしいですか?
車停めて 行きますーって

すぐ 来はった
近所のコインパーキングに
車停めて
(ウチのマンション
停めるところなくて
マンション前に停めると
怒られるんで(笑))


おっちゃん1人 登場〜〜

見るからに
ふつーーのおっちゃん
私と 同じぐらいの歳かなぁ


ネットで
前もって
私は いろいろ調べてたニヤリ

どんな
流れでするのか
どんな人が 来るのかニヤリ


そしたら
全然 ふつう〜〜(笑)

そのへんの電器屋の
おっちゃんやろみたいな(笑)

害の無い
良くも 悪くもない人ニヤリ


スリッパお持ちしますーって
ネットでは
書いてたけど
スリッパなんかない(笑)

黒い靴下
まー 作業着は
綺麗な感じやった

値段の確認から
キャンペーン中なのか?
20%引きやと(笑)

エアコン1台→ 11000円
室外機1台→ 5000円
20%引き→ 3200円
消費税→ 1024円
駐車場代→ 500円

トータル 14324円

安いんか 高いんか
わからーん(笑)

っつかさ

20%引き言うて
安さ感じさせてるだけで

ほんまのとこ
エアコン1万円
室外機2800円ってこと
ちゃうん?(笑)


代金は
作業終了後に 
現金で 支払った

カードも 使えると思う
たぶん(笑)


ゆずやんからの
現金預かりでした


でだ

リモコンありますか?って
まず そこで

えっ?!ってなったキョロキョロ

娘らの部屋やし
パッと見て
テレビのリモコンしか
見当たらず

焦って探したがなびっくり

まー
すぐ 見つかったけどね

リモコン
そこまで 私 
チェック出来てなかった

電気のコンセントも
一つ使わせて下さいで
慌てて
一つ引っこ抜いた


で 作業が始まった

ブルーシート敷いたり
ビニールかぶせたり

水を
バケツ2杯分下さい
言われて

どーぞ どーぞで

台所から くんでたキョロキョロ
ちょっと私的に 
微妙〜〜やったけど

私は
リビングで
テレビ見て 知らんぷりしてた


おっちゃんが
ちょっと 音がしますよ〜〜って
私に 言い

作業が 始まった


そしたら
そしたら

とてつもない音‼️

もーーーー
びっくりするぐらいの音‼️

テレビの音 聞こえへんぐらい

ちょっとの音やないやんびっくり


高圧洗浄機を使うので
そのモーターの音が
半端ない‼️

いやいや
音のことは
想定外やったびっくり


してもらったことあるけど
10年以上も前やけど
そんな音で びっくりした
記憶ないんやけどガーン


音に 敏感な人ですやんガーン

もーーー
心臓バクバクでしたガーン

それより
この騒音で
管理人飛んでくるんちゃうか?

どーしよー?!って
ちょっと パニくりましたが

おっちゃんは
我かんせずで
作業しとりますが(笑)

エアコン
15分ほどの洗浄終わり


窓開けて
ベランダに出て

室外機も 洗浄
モーターは 部屋の中やけど
めちゃくちゃウルサイガーン

絶対
近所迷惑やーーーーーって
思ってた矢先ガーン


はい〜〜



つづく〜〜パンダパンダパンダパンダ

長っ(笑)