いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

つづきな〜〜ニヤリ


そうそう

おっちゃん
ベランダに出て
室外機やら
エアコンのパネル?やらを
高圧洗浄機で
洗ってたみたい

汚水を ベランダの排水溝に
流したのね

最初に 流していいですか?って
聞かれてたから
いいですよって
常識の範囲の返事は してた


やってた所 瞬間は
私 見てなかったんやけど

どんな風に 流したのか
どんな汚水なのか
私は 知らない

間仕切り板のすぐ横に
室外機を置いてる
間仕切り板の下が排水溝


私 イヤホンして
テレビ見てたら

なんか
怒鳴り声が 聞こえてきてんねびっくり

えっ?!
何? 何?ってガーン

耳をすまして聞いてたら

隣りのおじーちゃんが
ベランダ越しに
怒鳴り散らしてるねんガーン

おっちゃんに
何を してるんや〜〜‼️
なんで そんなもん
流してるんや〜〜‼️みたいなね

おっちゃん
びっくりして
えっ⁈って

ウチの方まで
流れてきて 濡れてるやろうが〜〜‼️
みたいな

ちょっと
衝撃過ぎてガーン
はっきり言葉ゼリフまでは
覚えてないんやけど(笑)

たぶん
モーターのうるささで
隣りの部屋に居てて
何が 始まったんや?って
おじーちゃん
びっくりしたんやろうね

ベランダ出て 見てみたら
水 流れてるしで

イラっ〜〜〜ってなったんやろね


おっちゃん
すみませんって
おじーちゃんに 謝って

ベランダの隣りと隣りの
間仕切り板越しに

どうさせて いただいたら
よろしいですか?って
おっちゃん

よろしければ
お宅に入らせて頂いて
拭かせていただいても
かまいませんか?って
おっちゃん

おじーは
下手に出られて
えっ ってなった(笑)

家入られるん嫌なんやろうね(笑)


おじー
勝手に 考えたらいいやろ!
的なことを言い放って
部屋に 戻ったガーン


おっちゃん
私の所にやってきて

こんなこんなで
今 お隣りの方に 
言われたんですけど〜〜ってショボーン

どうしたら
いいですか〜〜?的な感じで
私に 言ってくる


私は
やり取りを聞いて
わかってたけど(笑)

いやいや
あなた プロでしょって
お金頂いて 
お掃除してるんでしょって
そういう
クレーム対応込みの
お仕事なんでしょ?
なぜ 私に対応を求めるの?って
内心 思っていたけど(笑)

このおっちゃんの出かたを
まず 見てからって思いニヤリ


私は とぼけて見せ
逆質問した

えっ?
そうなんですか〜〜

しばらく 黙り込み
間を置いて

普段 こんなこと
あるんですか?
いつもは どーされてるんですか?
って聞いたニヤリ


いや こんなこと無いです
初めてですーって
おっちゃん
オドオド(笑)


えー歳して
クレーム対応 
客に聞くな〜〜って
思ったキョロキョロ


しびれ切らして私
あー もー
じゃあ 作業もう
やめてもらっていいですよ

作業まだ 途中なんですか?って
聞いたら

おっちゃん
いや もう 
作業は終わりました!って

(ほんまかよーって(笑))

じゃあ
その残りの水
もう ベランダに捨てずに
お風呂場か
トイレに流してもらえますか?って
言うたら

バケツ半分の水
使ってない残りの水
お風呂場に 流しはった

ベランダ濡れたままで
いいですか?って(笑)

普段は
ちゃんと拭いて
終わるんやろうね(笑)

私も もう
めんどくさいんで

あー はいはい
いいです いいですって

そしたら おっちゃん
良かったら
お隣りのベランダ
ちょっと見てもらえますか?って

今 もう
お隣りの方 居ませんしーって(笑)

私も 恐る恐る見てみた

なんも なってないキョロキョロ

ベランダの排水溝に
流れていく溝?の所が
逆流して濡れてるだけ

なんも 汚れてない

しかも
その何時間後には
雨の予報やねんけど(笑)

おじーは たぶん
うるさくて
びっくりして
文句言いたかっただけかな

ウチの父も
やたら クレームつけて
怒鳴り散らす人やったんで
父みたいな人かなって思った

おっちゃん謝ったし
まだ 文句あれば
怒鳴りこんでくるやろ

怒鳴りこんで来たら
私が 謝ろう
そう思った

今は そっとしとこう
おばちゃんは
愛想の良い人やねんけどなぁ


めんどくさ〜〜パンダ

なんで
娘が頼んだ 掃除に
私が立ち会って
嫌な思いせなアカンねんなパンダ

ほんま
巻き込まれまくりパンダ


おっちゃんは
そそくさと
片付け

一応 私にも
すみませんでしたって
謝り

私は 料金を支払い

逆に
おっちゃんに
今の時期 忙しいでしょ
大変ですねーって
労いの言葉 かけたしな(笑)


おっちゃんは 帰ってった



もう二度と
エアコンクリーニング
頼みません!って
思いました(笑)

あの高圧洗浄機
めちゃくちゃウルサイって
初めて知った

メーカーによって
音が違うのかも
知れへんけど〜〜

マンションやら
朝や 夜は アカンやろな(笑)


ウチの父は
自分で 
エアコン掃除やってたなぁ



普通なら
そういう お掃除のお商売
名刺やら
チラシなんか
置いていきませんか?

また お願いしますとか
この後
何か ありましたら的な感じで

アンケートすら
なかったわ(笑)


本社に 
クレームの連絡されたら
どーしよーって
おびえてるかな?(笑)


私は
子供らが おらんで
良かった〜〜って思った

娘なら
おっちゃん おじーちゃん
つかまえて
お前呼ばわりして
偉そうなこと
言うてた思うわ(笑)

息子なら
ネチネチと
おっちゃん責めてた思うわ(笑)


あー しんど

なんでも 経験やなパンダパンダパンダ