いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

月曜日〜〜

昨日
イライラしたんで
安定剤 2錠も飲んだせいか

頭が ボッーーとして

今日 何日? 何曜日?って
なって 焦ったわ

ゴミ間違えたかな?って(笑)


息子も 起こしたよーヒヨコ


昨日
あれから
息子が 帰宅して

また
そっから
就活の話パンダ

しんどいっすわパンダ

ちゃんと返事したらんと
アカンやろ

だから
私も いろいろ
調べたり 勉強したり
するんやけど

ついていけまへん(笑)猫


説明会って
意味があるらしく

3パターンあって

1つは 普通の説明の説明会
1つは 顔を売りに行く説明会
1つは 選考につながる説明会

だから
行きたい会社
興味のある会社の説明会やらには
出席しないとアカンねんて

昨日は
寝坊で 
1つ行きそこなったらしいけど

そのあとの会社の説明会?では
コアな質問しまくったらしい

嬉しそうに
教えてくれた(笑)


息子の場合
娘の時のフォローとは
また 全く別のフォローやね

どっちにしろ
疲れる宇宙人くん(笑)


2人とも
一緒に こーやな あーやなと
考えるってのは 同じやけどね

考え方や
私の意見は 言うけれど
決めて行動するのは
本人

これは
小さい時から
そうやってきた


これと これ あるけど
どっちにする?
どうする?
どうやる?って
自分で 選ばせてきた

自分の考え
自分の意見を持てと

言ってみないと
相手には 伝わらんと

だからといって
自分の考え 意見が
正しいとは 限らんよと

いろんな人がおるから
いろんな考えがあるんやから
よーく考えやと


あら
なんか
偉そうやな(笑)


朝から
息子と わけわからん
自己啓発と 自己研鑽の違いやら
LINEでやりとり
ブラックホールありやなとか(笑)

すでに 疲れた


一日 長いなぁ宇宙人くん宇宙人くん