いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

木曜日〜〜


なんか しんどい宇宙人くん


夜 仕事終わってからの
娘の話 聞くん
キツイな(笑)

でも
今日は 何したん?
明日は?って
話 聞いたらなな
ストレスたまるしな(笑)


同期で 友達できたとか
その病院の看護学校から
上がってきた子たちとも
仲良くして
情報を聞き出してるらしい(笑)


娘は 脳神経外科になりました
希望通りです


よその科に比べて
ハードな科ですな(笑)ニヤリ

脳のこと
脊髄から 神経やらです

救急で 運ばれてからの
オペ前 オペ後やら
大変やと 思います

回復からのリハビリなど
他のスタッフたちとの絡み


今は 認知やらもありますしね

まぁ
急性期の病院なんで
回転は早いから
常に バタバタやろうね

意識レベルの低い方
麻痺のある方たちの看護
意思の疎通や
観察力など
いろいろ大変やね


やっていけるんかな?
今から 心配です(笑)


私ら世代のお局様たちが
怖いらしい(笑)

まぁ
叱られるのは
慣れてるから
メンタルは 強い思うんやけどニヤリ


相談できる人
仕事ができる人を
最初に 見つけて
その人たちに
可愛がられるように
真面目に 働けと

わからない事は
わからない
出来ない事は
出来ないと言って
教えてもらい
勝手に 自分で判断するなと
うるさく言ってます

ミスは
許されへんからね


あーーーーー
心配宇宙人くん


親の心配はよそに
もう その同期と
呑みに行く約束したらしい(笑)

地方から来た子たちやらに
このへんは
治安が 悪いんやろ?って
言われたらしい(笑)(笑)爆笑

何を 気をつけたら いい?って
聞かれて

チャリンコは 盗られるから
鍵は 絶対せなアカンで!
鍵してても
持って行かれるけど〜〜って
っつか
サドルだけ 盗られたりするしな(笑)
って言うたら
びっくりしてたって(笑)爆笑


ふつうやねんけどな(笑)ニヤリ