いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

水曜日〜〜

なんだか
いつまでも 寒いなぁうさぎ


なんか
お腹の奥のほうが
痛い? 
なんか 不快

冷えてるんかなぁ



あーそうそう

こないだの友達とのランチ

やっぱり
話す内容は
それぞれの苦労話(笑)

一人は
まだ 子供が 中学生 高校生
家のローンも
まだまだあって
教育費も これからいるし
この先の不安
彼女自身 職場での嫌がらせを
受けているけど
辞めず 我慢している
旦那さんは
ほとんど 仕事で家に帰らない


一人は バツで
子供は 成人してるけど
なかなか思う所に
就職できず バイト
子供と一緒に暮らしている
親の高齢 親の病気やらで
この先
親の面倒を見ていくため
彼女が背負っていく不安
彼女自身も
落ち着いた職に
なかなかつけず
金銭面と 職の不安



そんな話を
ふんふんと聞きながら
私も いろいろあって
今も まだ 継続中やけど
私は まだ マシかなぁって
どうにか 乗り越えてきたし
これから
コツコツ頑張れば
どうにか なるかなぁって


結局
子供 親の心配
健康の心配
お金の心配


二人とも
普段 話を聞いてくれる人が
いないって
職場でも
一緒に 愚痴れる人も
いないって

だから
今回 しゃべる しゃべる(笑)

ご飯 食べたあと
お店かえて お茶しながら
しゃべる しゃべる宇宙人くん


時間大丈夫?って
私が 心配したし(笑)


そうそう

ミカちゃん
再婚は せーへんの?って
聞かれたわ(笑)

ミカちゃんは
まだまだ いけるで!って
言われた(笑)ニヤリ

結婚は
もーえーわって返事したわニヤリ

めんどくさいって(笑)

茶飲み友達なら
欲しいけど
なかなか
えーー人 おらんよなぁって

長嶋一茂みたいな人
おらんかなぁって
言うたら


えぇーーー
あんな人が いいの?!びっくりって

びっくりされたんやけど

なんで?
カッコいいやんチュー

なぁ?キョロキョロ

(笑)