☆マルチーズのミルちゃん&ダックスくん☆ | 犬ふわり日記

犬ふわり日記

★☆★徳島のドッグサロン&ペットホテルの犬ふわりです☆★☆

4月20日(金)に来てくれたミルちゃん&実家のおうちのダックス君です犬



話に夢中で

ダックス君のお名前を聞くのを忘れてしまいました汗





トリミング後のミルちゃんハサミ

コチラ

犬ふわり日記

今回は全身もつれだらけだったので

バリカンで脚まで短くカットしましたひらめき電球








そして・・・

実家のダックスくんのトリミング後ですきら

コチラ

犬ふわり日記


ですが・・・

誰も触ることが不可能なほど噛みます。。。




飼い主様で触るぐらいは出来るみたいですが

触る以外のことは出来ないみたいです。。。






普段ならお断りするレベルの噛み方だったのですが

他のサロンでも断られてどうしてもとの事だったので

口輪装着でふたりがかりでトリミングさせていただきました汗




口輪つけてる時以外は飼い主ではない私達では全く触れなかったので

すぐにマイキャリーにインしてもらいましのでここでの撮影に。。。





口輪は外せなかったからお顔は洗えなかって

不ぞろいな部分があると思いますが

もつれだらけだったのでキレイになれて良かったよね~。






でも・・・

ダックスは基本的に穏やかな性格の子が多い中

ここまで噛む子になっちゃったんだろう・・・


飼い主様も必要以上に触れないらしいし・・・


ほんと子犬の頃から噛んだら厳しくしないと

将来的に本人も大変だから

しつけは大切ですねビックリマーク