犬ふわり日記

犬ふわり日記

★☆★徳島のドッグサロン&ペットホテルの犬ふわりです☆★☆


テーマ:
おっ久しぶりでーす゚・*:.。. .。.:*・゜


Instagramはほぼ毎日投稿していますので
良かったら登録して見てみてください♡





年内もしくは年始に発売になります新商品2つをご紹介させていただきます!

 

【ホイップマジック】

優しい物はカットに不向きな物が多かった…

重く仕あがる、汚れが落ちない、顔には不向き。

カットがとてもやり難い。

汚れをきちんと落としてくれるシャンプーは肌に刺激がとても強かった。

肌にも負担の少ないクレンジングオイルはお顔には使いにくかった。


汚れも落としたい、でも優しいのが良い。

カットはしやすい方がいいし、可愛く仕上げたい。

「可愛く仕上げるポイントは何ですか?」

と聞かれたら、私は1番に

「シャンプードライです」

と答えます。

カットはその後の事。

よく1段階飛ばしてるトリマーさんが多いと思うのです。


カットのセミナーには人は集まりやすいけど、シャンプーやドライの基礎的なセミナーには人があつまりにくかったりする現実があり、

その理由には『そんなことは知ってるから教えてもらう必要はない』がある。


忙しい時期にはシャンプードライのバイトを雇ったり、学生さんの研修生に任せたりするサロンもある。

私もそうした事があったからよく分かる。

シャンプードライで後のカットのスピードが変わる。勿論仕上がりも。

だから、汚れをきちんと落とすことはすごく大切な事。


inufuwariの新商品【ホイップマジック】

刺激の強いクレンジングシャンプーでも、少し扱い難いクレンジングオイルでもない、新しいクレンジング♡


トリマーがトリマー自身の為に、喜んで来店してくれるお客様の為に、考えて作った商品です。

毎日の仕事のお手伝い出来る商品です。


優しく汚れを落としたい。

ドライング中に気付く『あれ…汚れ落ちてないかも…』を無くしたい。

カットのしやすい軽い仕上がりへの手助けをしたい。

誰でも簡単に使えるように。


****************************************


写真のキャバリアはクレンジングオイルでも皮脂が落ちなかったけど、ホイップマジックでサラサラふわふわに♡










【ミルキーホイップアロマバス】

inufuwari新商品ミルキーホイップアロマバス゚・*:.。. .。.:*・゜

何このモッチモチの泡♡

アミノ酸系の優しいホイップアロマバス♡

ミルク成分配合で泡はしっとりモチモチですが洗い上がりは手触りツルツルでふわふわ仕上がりカットもしやすいです♡

ローズの香りです。


************************************************************


泡は基本的にはシャワーの水圧だけで泡立ちます。

水圧の弱いシャワーは少し工夫が必要です。

それと、ボリュームたっぷりモッチモチの泡の作り方のポイントがありますのでその方法はホイップアロマバス勉強会にて♡

超簡単な裏技でボリュームアップのモッチモチ泡♡


************************************************************


こちら2つの新商品を使って11月15日に京都でホイップマジック&ホイップアロマバス勉強会がありますます゚・*:.。. .。.:*・゜


9月26日に香川でも開催予定ですが満員の為キャンセル待ちのみ受付中です。


11月15日も満員御礼となりましたが少しだけ定員を増やしましたのでご希望の方は是非^ ^


お申し込みはこちら

https://kokucheese.com/event/index/536194/











テーマ:
 8月22日に三重でカットセミナーをさせていただく事になりました。


ハードアシメ+エクステ&ジェルアレンジ
ロット巻きが上手く出来ない方の為に
家にある道具2つで簡単に更に綺麗な縦巻きが出来る
簡単縦巻きガーリーアレンジ

などの内容になってます♡





当日は会場にて特別価格でオリジナル商品の展示販売もございますので
実際に手に取り選んでくださいませ。

ハサミなども展示販売させていただきます。





またスライドでの説明になりますが
アフロにボリュームがないワンちゃんの
ボリュームアップアフロカットのご説明もさせていただきますね゚・*:.。. .。.:*・゜




ボリュームアップ前のライチちゃん





ボリュームアップ後のライチちゃん♡




内容詳細・お申し込みはこちらからお願いします








テーマ:
トリミングのお客様専用のブログを開設してたのですが…
携帯を変えてI.D.とかパスワードとか分からなくなってログイン出来なくなりました

なので、
こちらに投稿させていただきます





徳島からひまりちゃんとジョンくんです


ひまりちゃんビフォー






お利口さんにチョキチョキ





アフター






おパンツのカラーリングと頭に少しだけメッシュもしましたよん




今回ジョンくんはかなりのイメチェンしたのですが
ひまりちゃんも次回イメチェンしていいですかー

今のカットは大人っぽすぎて
もうちょっと子供っぽくしたいなーって急に思いまして(〃艸〃)









続きましてジョンくんビフォー






アフター




ハードアシメにイメチェン



似合ってるぅー





最近発売したスタイリングジェルでチョチョっとアレンジするだけで更にオシャレに♡






せっかく撮影セットで撮影したのですが…
ずぅーっと目をつぶってて…



どんなに呼んでも奇声を上げてもこの様子(笑)


なので、諦めて
ひまりちゃんと一緒に撮ってみたら…





ジョンくん、ひまりちゃんに夢中で全然前向かないし
ひまりちゃん嫌そうだし…






そうそう
最近新しいカメラを買ったのですが
大きいし難しいしで、なかなか綺麗に撮れません


なので今回のお写真は
途中まで新しいカメラを使っていたのですが
あまりの使いにくさに後半は古いカメラ使いました

高かったから絶対使いこなすぞー!!















テーマ:
めーっちゃお久しぶりの投稿
皆さん見てくれてるかしら

ブログは更新していませんでしたが
Instagramはかなり頻繁に更新していますので
またご覧ください♡




最近のinufuwariの近況と言えば…
東京のインターペットのコンテストに出てきましたー。

コンテストの為に伸ばしまくったきなこ↓



競技後、別人になったきなこ♡





結果は残念賞でしたが
きなこの頭のカットの仕上がりは超大満足でした

ちなみに今回は1人ではなくダブルス部門でお友達と出場してました






さて。
inufuwariでは毎月トリマー様向けワークショップを開催しています。

毎月お店で開催してるワークショップの今後の予定のご紹介です










5月23日午前

撮影セット作り

カメラの扱い方&撮り方初級編

撮影小物作り




【内容】
inufuwariでは毎月撮影セットを変えています。

このワークショップでは新しい撮影セットをゼロから組み立てていき、カメラの扱い方&撮り方についてのお勉強になります。


せっかく作ったセットでもカメラを使いこなせていないと勿体ない!

セットは可愛い…カットも可愛い…のに残念な写真ありますよね!

セットを生かしたセットに適した撮影方法があります!

*カメラを買って撮影していきたい!でもどんなカメラにしようか悩んでる。

*高いカメラを買ったのに良い感じの写真が撮れない。

*この場合はボカした方が良いのかぼかさない方が良いのか。

*うまくボケない。

*レンズを変えてみたい。でもどのレンズが良いのか分からない。レンズの選び方。

*写真の中にボツ写真とOK写真があります。そのボツ写真OK写真の違いを説明させていただきます。

そんなカメラの疑問を説明しながら一緒に撮っていきましょう。

出来ているセットを見ていても実際作れなかったりします。

同じ小道具でも可愛く見せるポイントや設置の仕方を初めから作っていきましょう♪


【料金】5000円

*前回の撮影ワークショップにご参加の方は3000円

【時間】10時半〜13時 ☆注意事項☆

*写真撮影OK、動画撮影NGになります。

*セミナー前2週間のキャンセル時の返金は致しかねますのでご了承ください。


お申込みは…

http://kokucheese.com/s/event/index/510216/










5月23日午後
くせ毛犬種のセニングカット

【内容】
写真のワンちゃんは直毛でハサミでカットするとハサミの跡が残ってしまい綺麗にカットできませんでした。。。
それが刈り上げ方式のセニングで仕上げるとご覧の通りふんわり跡も残さずカットできました。
写真のワンちゃんはカット率40%のセニングで仕上げました。

バリカンしか出来ない…
クセが強すぎてハサミだとハサミの跡が残ってしまう…
など悩んだことはありませんか?
クセ毛でもハサミの跡を残さずふんわりカット出来ます♡

お申し込みは…









6月27日午後

inufuwariが考える【オリジナル】の長所・短所・近道のお話

少人数制セミナー



トリミングは好きだけどママとして働くには

子供が熱を出した時に急に休まないといけなくなったり

保育園児と暮らしていると自分自身インフルエンザをもらったり長期休まないといけなかった。

行事の時はどうしても土曜日だったり

結構体力仕事だったりするから仕事終わったらヘトヘトだったり…

色々大変でした。。。

急に休んでも大丈夫な仕事、子供との時間が取れる仕事、ごはんをキチンと作ってあげられる仕事、そんな仕事の仕方が理想でした。

理想で終わらせず、理想的な仕事をする。

目標を立てたら即実行。

っていうか、実行しなかったらウズウズする病気なので(笑)

****************************************

私は徳島というど田舎でトリマーをしていました。

10年前には考えられなかったけど、今ではどこに住んでいても挑戦も発信も出来る。

シングルマザーでした。

時間も無かった。

お金もなかった。ホイップ作った当初、貯金15万もなかったかも(笑)

協力者もいなかった。

ツテもなかった。

何にも無かった。

そんな私でした。

今でも私は愛想がない。結構ここ仕事していく上で大切なことだったりするのですが。無いのです。愛想が(笑)

そんな私ですが

今ではinufuwariオリジナルが有難いことにいくつかあります。

知り合いに作ってくれる人がいる。

そんな条件無くても私はやってきました。

お店オリジナル商品が欲しい!

お客様用だったりトリミングで使用する商品だったり

オリジナル商品を作るのにはどんな方法があるのかな?

簡単に作れるオリジナル商品の中でオヤツなどのラベルオリジナルなどがあります。

ラベルオリジナルでしたらオヤツだけにとどまらず色んなものがお店のロゴで販売出来たりもします。

お金はどれだけかかるのだろう?

未知の世界で謎だらけです。

何かオリジナル商品に興味がある方へ、ヒントだったり近道だったりのお話しできたら良いなと思っています。


【日時】6月27日(水)14:00〜17:00

【料金】6,500円


お申込みは…

http://kokucheese.com/s/event/index/511638/




inufuwariオリジナルで最近新発売になったのがこちらのスタイリングジェル





もみ込むだけで簡単ルーズアレンジ♡

ジェルアレンジ、トリミング時にご希望の方はお申し付け下さい。









6月27日午前・7月25日午後
*即満員になった為、同じ内容で2回開催させていただきます。
ゲスト講師・トラブルスキンのシャンプー&スキンケア法

皮脂がすごい…

フケがすごい…

肌が赤い…

ベッタベタ…

逆にカッサカサ…

洗っても落ちない…

落とせたけど乾燥が気になる…

臭いがきつい…

などなど、トラブルスキンに対しての悩みはつきません!

どうやって洗えば良いの?

落ちない汚れはどうすれば良いの?

シャンプーや保湿やその他、何を使っているのだろう…?

そんなお悩みのヒントになれば良いなと思います。

家で洗える犬種だからこそ、サロンとの仕上がりの違いを出さないといけない!

トラブルを出来るだけ良くしてあげたい!

汚れを落とさないといけない!

皮膚も守ってあげたい!

《シャンプー方法》に拘りに拘ったモンプチシュシュ的シャンプー&スキンケアの実演をしていただきたいと思います。

どう洗っているか、何を使っているか、次の日から使える情報たっぷりのワークショップです。


【講師】モンプチシュシュ代表昆野紳也


【日時】6月27日(水)10:00〜13:00

【料金】12,000円

お申込みは…

http://kokucheese.com/s/event/index/512493/


【日時】7月25日(水)14:00〜17:00

【料金】12,000円

お申込みは…








以上が現在決まっているワークショップになります。

ほぼ満員のワークショップもありますのでご希望の方はご検討下さいませ♡









★☆★最近の雑誌掲載情報★☆★

毎月cuunに連載させていただいてます♡

その他、12月号に引き続き4月号trimに
きなことばんちゃんがドドーンと掲載してもらってます!

何気に、きなこ雑誌初登場(〃艸〃)


雑誌の後ろの方にあるハガキにもきなこいました

書店にあまり置いていない雑誌なのでお取り寄せするしか無いのですが
またご覧くださいませ♡








テーマ:
先日はドッグベリーの高橋のぶえさんと
東京でアシメスタイル&カラーリング&バリアートのセミナーをさせていただきました


{C8158574-2235-46E5-8EA6-6BB9EC2D32B9}

{F1FCF3E5-4A7F-498B-A22C-3EBEEFDC7064}

{69A4BCB0-E48B-43F1-933E-31EED41EEC2C}

バリアートカッコイィー

きなこにもした事あるけど
毛の色と肌の色がほぼ同じでメリハリなくてイマイチでした

バリアートは毛の色の濃いめの子が似合いますね!








私は2泊で東京を満喫

何年も行きたかった『世界一の朝食』といわれる
朝ごはんを食べてきました

それはそれは願いが叶って幸せでした

{48E6D79F-83A4-4FCF-8485-1F2801C0EDF4}

{2AE3BC8F-5CE5-4B44-9D7D-C54CBF464F90}







何度か外からは見ていましたが
はじめてスカイツリーの展望台にのぼりました

{58A00430-856E-461A-9C2F-124144FC13EB}

ハロウィン仕様で窓に色々映し出されててすごく良かったです

クリスマスの時とかはクリスマス仕様なのかなー?
クリスマス仕様の時に行ってみたかったなー。









最後のセミナーは仙台です

仙台ではカラーリングのお勉強メインでブラックの毛のカラーリングから
きなこのハードアシメとまた違った優しいアシメの動画をご紹介します

バリアートは体験型になって更にこれからの仕事に生かしやすくなってますので
お近くの方はぜひお越しくださいませ



仙台のカット動画の一部

*私の鼻歌付き(笑)
カットも終盤だったのでジョンくんと自分を励まず歌!といえば、ZARD(笑)負けないで!





仙台セミナー詳細・お申込は↓

http://kokucheese.com/s/event/index/486603/









Ameba人気のブログ

Amebaトピックス